コメント
yuri
便にそのままでできても、ある程度栄養は吸収されてるので気になさらず!
11ヶ月の息子は、大人と同じサイズのものを噛んで食べてます。葉物は少し細かくして喉に引っかからないようにしています。
yuri
便にそのままでできても、ある程度栄養は吸収されてるので気になさらず!
11ヶ月の息子は、大人と同じサイズのものを噛んで食べてます。葉物は少し細かくして喉に引っかからないようにしています。
「1歳半」に関する質問
R7年8月産まれの男の子を育ててます。 保活激戦区に住んでいて、保育園の2歳入所もおそらく落ちてしまいます。(周りの人や市役所に聞いても私の点数だとほぼ100%入れない) 「おそらく2歳でも保育園には入れないから、そ…
1歳9カ月の息子がいます。歯磨きについて 悩んでいます🥲嫌がって中々、 丁寧な歯磨きをさせてくれません…。 1歳半健診で教えてもらった手を足でおさえて…の やり方でも、力が強くて手をぬかれてしまい、(私が非力な だ…
1歳半娘。発熱して3日目です💦 発熱初日は38.5度前後。 昨日と今日は39〜40度と高めです😭 病院は初日に受診済みで扁桃炎とのことでした。 高熱で4〜5日くらい続くかもねとは聞いてます。 しょうがないと思いつつ、熱が高…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ももんちゃん
そうなんですね!
大人と同じくらいってどのくらいですか?
うちは普段は1.5cm前後の角切りなんですが、たまたま忙しい時に早く火を通したいので小さく切ったらそのまま出てきた感じです😅
普段は噛んでくれてるんですが💦小さいと噛まないのかなって🔰
yuri
野菜スティックのような長いものをだしたり、10円玉くらいのゴロゴロした野菜も食べてます😊
ももんちゃん
野菜スティック!
その手がありましたね!
茹で加減はどの程度ですか?
にんじんなら生であげたりしますか?
yuri
きゅうりなら生でもいいかもしれませんが、、、それでも万が一を考えると3歳くらいまでは生は推奨はできません😭
持った時に崩れてしまうと食べづらいので、持った時にフニャッとしないくらいを目指して茹でてます。