※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

人を家に呼びたくない理由について相談です。似ている方いますか?

家に人を呼びたくない方いますか?

批判はやめてください。

元々人と過度に関わるのが苦手です。
一人暮らしをしていたときも部屋に唯一呼べたのが今の主人で、主人も私と考えが似ていて自宅に人を呼ぶのをしないので居心地がいいのですが。。

仲良くしてるママさんが、うちにきなよと言ってくださります。
まだ2回ほどしか会っていないのにそう言ってくださりとても嬉しいのですが、ママ友ってみんなこんな感じだったらどうしよう、ついていけるかなと思ってしまいます。

個人的に、うちに来ても何もないからつまらないというのと、おもてなしもそんなにできないのと、ゆっくりできる自宅に人が来るのが苦手なのですが、似てる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

家に人を呼びたくないです!!
片付けなきゃだしおもてなしを考えるのも面倒なので、極力外で会うようにしてます😅

• マリ

マリ

似た方がいて嬉しいです🌷😭
    外で会う分には全然構わないのですが、なんだから家ってテリトリーなので避けたいなと思ってしまいます。。

• 11月12日
R

こんにちは!
私も、そして姉妹も同じです 🙌🏻🌼
ママ同士で関わったりお話することは好きですけれど、自宅に呼ぶのはめちゃくちゃ抵抗あります(笑)
今の夫とお付き合いしている時も、私の一人暮らし先に夫ですらしばらく入れてなかったです 👶🏻

• マリ

マリ

こんにちは✨
    似た方がいて嬉しいです😊
    そうなんですよね。関わるのは楽しいからセンターとかでも明るく接せれるのですが、家となると、、、で😭💦

• 11月12日
あいうえおにぎり

主人がそうです!
私は元はそれほど苦手意識ありませんでしたが、主人と生活するにつれて影響されたのか?今では私も自宅に人を呼ぶのが苦手です😓
2人とも潔癖気味なところもあるので他人を呼びたくないと言うのが第一なのですが...😱💦
たしかにママ友同士の集まりは結構うちに来なよ!っていうの多いですね。
一度行ったら今度は逆に私がお招きしないといけないような気もして、それもそれで億劫になってしまい、出来れば外で会いたいというのが本音です🤦🏻‍♀️⚡️

• マリ

マリ

潔癖、私もあります😭!
    多いですよね💦まだママ友関係がスタートしたばかりですが仲良くなった方がうちに来なよ!な方で、そんなかんじなの〜😹とびっくりしていました。
    外で会うのが気楽でいいですよね😢

• 11月12日

私も呼びたくないです💦
片付けが苦手で生活感丸出しなのと、同じくおもてなしができないタイプなので友達すら呼んだことありません。
親戚は仕方なく招いたことありますが、本当に嫌でした😞

• マリ

マリ

似た方がいて嬉しいです😊
    おもてなししなくていいよ〜と言われたりしても、結局お茶出したりお茶作ったりお菓子だったり、じゃあ座布団はとか、考え出したらきりがなくて外で会うのがいいです😭

• 11月12日

呼びたくないです。
というか大型犬がフリーで生活してるのでかなり気を遣います。

なので、今後お誘いがあればどうしようかと思います。
お邪魔するのことに抵抗はないけれど、交代で!とかあのお家には招かれない…とか言われたら面倒だなーと😅

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😭!
    なるほど。そうなんですよね、交代で!がまってたらと思うと、呼びたい方同士で仲良しな方が…とか思ったりしちゃいます😢

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私もそうです!
私の場合は、夫と子供達以外は無理です😂
外でランチとかがいいなぁ😅

• マリ

マリ

外でランチがいいですよね🤔!
    会うのは嫌じゃないのですがそういうママさんが多かったとしたらこれから先うまくかわさないとな〜って感じです。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰 

私も苦手です💦
私の場合はどちらかというと潔癖的な意味ですが、ぐいぐいと家に誘うタイプの人とはあまり合わないなと思ってしまいます💦

• マリ

マリ

ぐいぐいと誘う方もいますよね。多分そういう方からしたらおうちの方がゆっくりできるから〜だと思うのですが、たしかにそうなのですが、気は使うなと思います😢💦

• 11月12日