※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科以外で子どものインフルエンザ予防接種を受けた方、母子手帳に記入してもらえるか心配。1歳の子供に大丈夫な摂取量か不安。同じ経験の方、教えてください。

子どものインフルエンザの予防接種を小児科以外で受けたことある方いますか?

今回、2回目の摂取がかかりつけや近所の小児科が在庫なしで予約することができず、小児科じゃないところで受けることになりました。
その病院は整形外科の先生が打ってくれるそうで、小児科医がいないからもし何かあったとき対応はできないけど、1歳の子どもにも打つこと自体は大丈夫とのことだったので予約しました。
1回目の摂取で副反応など特に問題なかったので大丈夫かと思うのですが、小児科で打たない場合でもちゃんと母子手帳に記入してもらえるんですかね?
あと1歳の子どもは大人の摂取量と違うけどそのへんもちゃんと大丈夫なのかなとか心配してます💧
余計な心配ですかね💦
同じように小児科以外で受けたことある方教えてください😭🙏

コメント

あぐー

母娘で耳鼻科で打ちました。他にも子どもの予約たくさんいましたよ。母子手帳にもきちんと記入してくださいました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私も今回一緒に予約していて、一緒に打てるのはありがたいけど少し不安だったので😭💦
    お話し聞けてよかったです!安心して行ってきます!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月12日
ねこ

昨日上の子の予防接種受けてきました!妹が医療事務で働いてる普通の総合病院でしたが、母子手帳あったら出してねー!と言ってもらいバッチリ記入してもらいました。
一般の人は医師の問診後、看護師が注射してましたが、うちの所は乳幼児は問診後そのまま医師が注射ってかんじでした。きっと今年に限らず、この時期インフルエンザの予防接種だけの為にかかる子供も多いと思うので、病院側も慣れてると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お話し聞けて安心しました😭✨
    母娘で予約とれたので一緒に打ってきます!ありがとうございます☺️✨

• 11月12日
みきママ

娘が耳鼻科で打ちました。
母子手帳に記入してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!☺️✨

• 11月14日