※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のちびママ
お金・保険

旦那さんが小遣い不足を感じている現場仕事の悩みについて意見を募集しています。周りの方々の小遣い事情や込み具合について知りたいようです。

最近旦那との会話です。
意見下さい


我が家は旦那の給料関係なく週ごとに小遣いを渡します
1週間3.000円です。
タバコ 珈琲込み
ガソリンは別です

毎日水筒2ℓ
缶コーヒー2個
持っていきます。
現場仕事なのでお弁当は作ったり無かったりです
食べれない時もあるみたいです

ただ夏場は熱いし大変らしく
やっぱり自販機で飲み物やコンビニで何か買っちゃうそうで
小遣いが足りないと言ってました


みなさんとこは
小遣いいくらですか?
何処まで込みですか?

旦那さんが、現場仕事のかた
意見を下さい(●´・△・`)

コメント

*みゆきmama*

うちは1日1000円渡してますよ〜(^^;; なので週だと6000円ですね( ^ω^ )タバコ代は別になったりならなかったり(^^;;

  • 4人のちびママ

    4人のちびママ


    ありがとうございます。
    やはりそのくらいはいりますか…

    なかなか生活きつくて、恥ずかしいですが
    うまくあげれないんですよ。涙

    • 7月26日
  • *みゆきmama*

    *みゆきmama*

    うちはお昼代が会社からでるから本当助かってます(^^;;
    だから1000円持たしても使わない時もありますし〜( ^ω^ )
    うちも生活カツカツですが、夏場は熱中症になって休まれるよりかはマシなので(^^;;

    • 7月26日
  • 4人のちびママ

    4人のちびママ

    そーですよね。
    倒れられた方が困りますよね…

    ありがとうございます❤(。☌ᴗ☌。)

    • 7月26日
由奈tan

1日、1000円でしたなので、一週間6000円です。
先週までは、後期つわりで弁当無かったので、倍以上でしたが…

ガソリン別

弁当持参
水筒2㍑(アクエリアス)
お茶→水筒(小さいやつ)
朝のおにぎり一個

タバコ代は込みです。

一週間3000円で済むとか羨ましいです。でも、タバコしか買えないですよね…
暑いなか働いてるので、ジュースくらいは仕方ないかなと私は思っています。

  • 4人のちびママ

    4人のちびママ


    タバコは安いタバコに変えてました
    なので
    タバコと珈琲で1日500円でおさまるようにだったんですが

    夏は上げた方がいいでよね(*゚▽゚)ノ

    • 7月26日
  • 由奈tan

    由奈tan


    投稿してから気づいたのですが、所々、日本語おかしいですね。見直さずすいません。

    うちも、安いタバコです。
    暑い夏は、周り(一緒に仕事している仲間)もジュースやアイスなど買うので、なんにも買えないのは可哀想かな…と思っちゃいます。

    その小遣い内で、熱中症対策で梅干し(塩分摂取)とか買ってます。

    • 7月26日
deleted user

現場仕事です(o^^o)
今は
●水筒×2(お茶)
●水筒×(真夏スポーツドリンク・他冷コーヒー・冬ホットコーヒーにかわります)
●弁当もち
●お菓子少々(お腹が空くそうなので小腹すいた時用にもたせてます)

お小遣いは今は渡せてあげれてなく、3日に一箱タバコを現物支給のみです。
渡すようになれば、最大でも手取りの1割でしょうかね〜〜(*Ó ωÓ)
タバコ・美容代・コンビニなんかで買うものなんかもお小遣い込みですね〜〜

上記で平日仕事中、飲み食い足りないようであれば増やして持って行かせます(¬_¬)💦冷たいの欲しければクーラーボックス入れて持ってってもらったり…。

  • 4人のちびママ

    4人のちびママ


    ありがとうございます。
    コンビニ高いし、買われると辛いです。

    前はペットボトルを凍らして行ったり
    缶コーヒーを保冷剤入れた中に2.3本入れてとりあえず持っていくようになりましたが
    まだまだたりないですよね。。

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もコンビニで買われるくらいなら安いとこで買うし家で用意するから持ってって!ってかんじですよ〜〜(*Ó ωÓ)
    あとやっぱりコンビニで買う飲み物なんかは糖分すごいですからね…。たまにはいいでしょうが毎日となると…健康も心配になりますしね💡

    あとは…タバコの量にもよるのではないでしょうかね??
    うちの旦那は我慢して3日に一回です(¬_¬)
    週に3箱消費したりしたら例えばうちの旦那だと買ってるタバコが460円なので…タバコ代で1380円は必ずいりますし…σ(^_^;)

    旦那さんとよく話し合って、それでも足りないというなら家で作るお茶はコスト安いのでぜんぜん家からいっぱい持って行かせたらいいと思いますよ(^-^)/

    • 7月26日
  • 4人のちびママ

    4人のちびママ


    ありがとうございます。
    やはりそーですよね。。


    、1日千円は難しそうだけど
    1週間4000…5000くらいでいけるように頑張ってみます(´+ω+`)

    • 7月26日
☆★

うちは現場ではありませんが、やはり1日1000円です。

毎日お弁当とお茶2㍑を持たせて、足りない分はお小遣いでまかなってもらっています。

  • 4人のちびママ

    4人のちびママ


    やはり1日千円かぁ、、、

    ありがとうございます。

    • 7月26日
  • ☆★

    ☆★


    私も仕事をしている時はそれ位は使っていますので男性でしたら特にその位は持たせてあげないと仕事のモチベーションがあがらないかなと思います❗😃

    • 7月26日
ちょこぴー

うちは週で計算すると¥5000です☻︎
お弁当、水筒、缶コーヒーは持たせてますが
やはり休憩時間に自販機で1日1本は
必ず買ってるみたいです( ˙◊︎˙ )!!
後輩がいればおごってあげたり✧︎*。

仕事後ご飯行くとなれば、その日の朝に追加で渡したりもします☻︎やはり社会人ですので、お財布にお金ないとなると旦那さんにも恥ずかしい思いさせてしまうし、あそこの嫁は何してるんだ?って思われたりもしますからね(இдஇ; )

  • 4人のちびママ

    4人のちびママ

    いちお、仕事は個人なので後輩がいません、
    いても目上の方々なのでどちらかとゆーとおごられてます。

    仕事の後にご飯に行く事は絶対ありません
    真っ直ぐ帰ってきます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

    旦那の周りはあたしが知ってる方々しかいないので、持してないの当たり前って思われてます(^ ^)

    • 7月26日
こっとん様

小遣いは手取り1割だったのを固定3万に減らす予定です
1日1000円くらいですね。

弁当、水筒は欠かさずもたせてます
タバコは月3カートンまで家計からで越えたら小遣いからです。
タバコが家計からなのでコーヒーや服などは小遣いからです。


弁当いらないと言われたとのことですが持たさない時もお金を別で渡してるわけではないからもし食べる事になったら週で渡してる3000円から買うからあとで徴収されるってことですか?
もしそれなら弁当食べないで持ち帰ってきてもいいから毎日作って持たせてはいかがですか?

タバコ込みで3000円だったら1日500円ですよね?
安いタバコにしてるとしてもコーヒー1本買えるくらいですか?
私はキツイと思いますよ。
私自身ずっと建築やってたんですが2リットルの水筒なんてすぐでしたよ!
販売機とコンビニの誘惑すごいですよー笑

せめて1日700円にしてはどうでしょうか?6日で4500円です。
それかタバコを別にするとか。
どちらか安くつくほうとかはどうですか?

  • 4人のちびママ

    4人のちびママ


    やっぱり弁当はあたしももたしたいです。
    夏場は食欲無いから
    おにぎりだけとか持たしてました。
    でも本間に食べて無いみたいです。
    水分や現場の差し入れを頂いてるみたいです(*゚▽゚)ノ
    タバコは1箱300円くらいです

    2日で1箱吸ってるみたいです

    ちょっと増やそうかと思います。

    • 7月26日
まま

うわー、皆さんよく考えてらっしゃるんですね( ; ; )うちの旦那はお小遣い月2万でやってもらってますが、足りない!っていつも追加請求されます…。現場仕事で辛いのは分かるけど、大した給料もらってないのに…(~_~;)割に合わないです。生活ギリギリなんでこれ以上は増やせません( ; ; )なんか皆さんのコメント見たら自分が鬼嫁のようです…。

  • 4人のちびママ

    4人のちびママ

    あたしのとこもです…
    みなさんの意見もそうだと思います(´+ω+`)
    でも余裕無いから、
    渡せてなくて辛いです。。

    • 7月26日