※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トド嫁
ココロ・悩み

妊娠中に旦那の様子が気になり不安。浮気の可能性も考えてしまい、どう対処すべきか悩んでいます。

はじめまして!
ここであってるのかわからないですが、
アドバイスをお願いしますm(_ _)m
私は現在妊娠7週目なのですが、
妊娠がわかってからずっと旦那と行為をしていません。
最近ネット等を見ていると、奥さんの妊娠中に浮気をする男性が居るという情報がかなり目に付きます。
旦那を疑っていた訳では無いのですが、
そういえば最近腕枕もハグもキスも無くなったなぁ〜って思い、急激に不安になり、気分が悪くなったりします。
先輩方や同じ妊娠初期の方はそんな事は無かったですか??
あったら、
この不安はどうしたらいいでしょう・・・
スマホは怖くて見れませんが、
旦那が寝落ちした時にテレビ電話のアダルト系のサイトを開いたままにしていて、それを見て余計に不安になりました・・・
直接聞くべきなのか、
そっとしておくべきなのか・・・
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

achamama

妊娠初期はしない方がいいですよ(^^;;
私は妊娠してから1度もしてません(´・ω・`)
不安な気持ちは凄くわかります!!
けど、旦那さんを信じてそっとしておくべきだと思います!!
動画見るのは男の人ならしょうがないし健康な証拠だと思いますよ!
不安やストレスは体に良くないので、旦那さんに気持ちを伝えてみるのもいいかもしれません( ´・_・` )

• トド嫁

トド嫁

返信ありがとうございます(;_;)
    お医者さんからも、
    安定期までは・・・と言われていましたし、旦那自身も『赤ちゃんが産まれるまではしない!』と言ってくれたので、ホントに優しいなぁ〜って微塵も不安は無かったんですが・・・(・_・;)
    そうですよね!
    結局我慢させてしまっているんですし・・・
    自分の事ばっかりになってしまって・・・旦那に申し訳ないです(;_;)

• 7月26日
  • achamama

achamama

うちの旦那も出産終わるまでしないって言ってました!
    それは赤ちゃんの事もトド嫁さんの事もちゃんと考えてくれてるからだと思いますよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    2人で話し合って無理なくしてる方もいらっしゃいますが、旦那も無理しない程度に今は我慢してもらうのがいいと思います!
    これから悪阻も出てきたりいろいろ体の変化があるので、あまりストレスためず、赤ちゃんを大事にしてあげてください( ´͈ ᗨ `͈ )

• 7月26日
  • achamama

achamama

自分のことばかりになって当然ですよ!!
    赤ちゃんを育てられるのはトド嫁さんだけなんですからね!!
    むしろ、我慢してくれる旦那さん素敵だと思いますよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 7月26日
  • トド嫁

トド嫁

海翔mamaさんの返信みて、
    泣きそうになりました・・・
    そうですよね!
    赤ちゃんを育てられるのって私にしか出来ないし、
    今悪阻が酷くて何も出来ないときは旦那が身体を気遣ってくれてるし・・・
    自分ばっかり不安になって、
    体調が悪いばっかりの私を心配してくれてる旦那なのにな・・・
    スッキリしました!!
    ありがとうございました(❁´ω`❁)

• 7月26日
  • achamama

achamama

ちゃんと考えてくれる旦那さんじゃないですか( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    そんな方が浮気なんてしないですよ!!
    そう信じてあげましょう(*∩ω∩)
    けど、今の気持ちを伝えてもいいと思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )
    私は旦那に思ってる事言って、お互い無理しないようにって話し合いましたよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 7月26日
  • achamama

achamama

グッドアンサーありがとうございます(*∩ω∩)

• 7月26日
ゆずママ

私も妊娠中、一度もありませんでした!夫に聞いたら、お腹に子供がいると思うと気になるし、怖い!何かあったら嫌だ!って言っていました。
なので、たまに私が口や手でしてあげました。

多分浮気はしていないと思います!

• トド嫁

トド嫁

なるほど・・・!
    手や口・・・勉強になります!!
    ありがとうございます(;_;)

• 7月26日
あゆた(*˙O˙*)

おはようございます(*´◇`*)
うちも妊娠してからベタベタは減りましたよ♪
男の人もあんまりくっつくとやはり反応してしまってでもできない…。っていうのは辛いからあんまりくっつきたくないみたいです。💦
旦那さんなりに我慢してくれてると思いますよ♪
女の人は大丈夫なのにな~って思っていても男の人は怖いからできないって方もたくさんいますし💦
うちも安定期入った頃に何度か試しましたがやはり集中できないらしく全部萎えて終わりました(笑)

• トド嫁

トド嫁

おはようございます(❁´ω`❁)
    やっぱり、
    男性には辛い思いさせてしまってるんですよね・・・(๑º口º๑;;)💦
    男性は男性なりに子供を思っているからこそなんですね!

• 7月26日
souyumam

私も妊娠中は全くなかったですよ!
2人目の時に少しイチャイチャはありましたが、
特に最初の時だと手を出すのが怖かったみたいです!
でもキスとかハグとかはしたいですよね。
それだけで気持ちも落ち着きますしお腹の子にもその幸せ感が伝わっていいと思うから、思い切ってご主人にお伝えしてみたら如何ですか?
ご主人もしていいのかわからなくなってるかもしれませんよ!
動画は男性だから仕方ないと思います(。-_-。)

• トド嫁

トド嫁

身体がくっついてるだけでも安心出来るんです(;_;)
    最近は背中向けて寝ることが多くて・・・(´;ω;`)
    旦那に思い切って伝えてみます!!
    ・・・動画は・・・ですよね(๑º口º๑;;)💦
    動画で済んでよかったと思わないとですね(o^^o)

• 7月26日
だんよめ

上の子のときは、そりゃ不安で、飲み会のときは少し遅くなると不安でした。うちは上の子のときは安定期になったら数回、下の子のときは全くしませんでした!アダルト系はそれで我慢してるんですよ‼男の人はみんながみんな浮気するもんぢゃないですよ(/▽\)♪たしかに多いですよね!でもその時点で浮気する人はその後もするんだろうし、一緒に子育てするまえに分かって良かった!ってアタシなら割り切るかも⁉旦那さん信じてあげてくださいね🎵赤ちゃんもパパとママに会うために頑張ってますよ✨

• トド嫁

トド嫁

やっぱり不安になりますよね(・_・;)
    旦那が精一杯我慢してくれているんだと思うようにします!!
    旦那を信じます(❁´ω`❁)
    赤ちゃんの為にしっかりします♪
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 7月26日
トド嫁

皆さん、
自分本位な悩みに返信してくださって、本当にありがとうございました!!

皆さんのアドバイスを見て、
かなりスッキリしました(❁´ω`❁)
本当に本当にありがとうございます・゚・(。>д<。)・゚・
ハグやキスは旦那に相談してみます(❁´ω`❁)
動画は・・・健康な証拠ですよね(笑)
確かにそうだ!(笑)
本当にスッキリ出来ました!!
ありがとうございました(๑•∀•๑)

☆kinman☆

こんにちは!はじめまして!
妊娠するといつもより気持ちが落ち込んだり心配になることが多くなりますよね。
旦那さんもいろいろ考えて我慢をしているのかも知れませんよ?
うちのはモテる人でもないし一度見捨てられてる身なので浮気はないと思いますので心配していなかったのですが。
うちは腕枕、キスやハグはありました。でも夫婦の営み自体は妊娠がわかってから、産後もいまだに断っています(^_^;)
旦那が我慢してくれています。
妊娠中も流産が怖いし、産後は産後で会陰切開の縫いあとが治るまではまだ・・・と話をしました。
トド嫁さんの旦那さんも、トド嫁さんと赤ちゃんのために我慢しているのかもしれませんし。
話をしてみたほうがいいかもしれませんよ。浮気を疑いアダルト系サイトのことを責めたりせずまずはトド嫁さんの不安な気持ちを正直にはなしてみたらいかがかなと私は思います。
妊娠中はホルモンバランスが崩れ、いつもより不安になったり些細なことでいらだったりしてしまう事は普通のことですし、そういったことを旦那さんが理解しているかはわかりませんが言わないとわからない事はあると思います。
妊娠中は特に落ち着いて会話をすることが夫婦にとって大切かなと思います。

• トド嫁

トド嫁

返信ありがとうございます!
    いつもならキニシナイ行動とかも怪しく見えたりしてしまうんですよね(๑º口º๑;;)💦
    しっかり旦那と話し合ってみます(❁´ω`❁)

• 7月26日
まつぽん

私も同じくらいの時期に妊娠がわかりました!
うちの旦那は、何かあったら怖いし、もし間違った行為をして赤ちゃんが苦しむのが嫌だという事で、出産はしてますが今もまだ再開してません。
理由は、約2年しなかった事に対して、私が少し怖いのがあるのと、性欲が皆無だった事、そして子どもが一緒に寝ててどのタイミングでやったらいいのかわからなくて笑

今は、2人目がほしいので、まずは生理を誘発させるホルモン剤を飲んでます!
排卵もちゃんとしてるか調べてもらわないとですし💦

中には、いくら奥さんが大丈夫なんだってって、言ってもやはり怖くてできないとかあるみたいです(ノ_<)
旦那さんからしたら、自分のからだじゃないですしね(ノ_<)
怖い気持ちもわかります(ノ_<)

ただ‥
確かに妊娠中に浮気する人最近取り上げられるのが多いですしね‥
中には浮気する方がいらっしゃるだけで、
全員が全員ではないです。
でも、アダルト系サイトは気になりますね‥

不安なままもやもやするよりも、
こないだ寝ちゃった時にこんなの開いてたけど‥ってサラッと聞いてみるとか?

• トド嫁

トド嫁

正直な気持ちを伝えようと思います(❁´ω`❁)

返信ありがとうございます!

• 7月26日
そよち

初めまして!
妊娠おめでとうございます♡
私も最近妊娠がわかりました!
それからは1度もしていません(^^)
旦那さんがしないと言ってくれているからです!
ちなみにあたしはアダルトなサイトを見るのは全然オッケーです(笑
でも見たことは言わずそっとしておきます^ ^
浮気はダメですけどね(^^)
2人の子供の為に奥さんが頑張っているのに何故旦那さんは浮気をするか私には理解できません!
そんなことがあろうものなら幻滅です💦

ハグやキスはあたしがギューしてーとかちゅーしてとか自分から言っています( ^ω^ )
そしたらいつも通りしてくれますよ☺️
改めて話し合いとなると堅苦しくないですか?
自分からそういう風に言ってみるのもありだと思いますよ(^^)

トド嫁

はじめまして!
返信ありがとうございます(❁´ω`❁)
妊娠おめでとうございます(❁´ω`❁)

確かに、
自分からは言ったこと無いかもです(๑º口º๑;;)💦
自己主張?も大事ですよね(❁´ω`❁)