※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

保育園で1歳の子供が泣いている状況について相談。熱があるときの保育園の対応に疑問あり。

11月から認証保育園に通わせてます。
今月一歳になります。

最初の1週間は慣らし保育で1時間から2時間で、8日目は仕事があったので、初の5時間でやりましたが、登園では泣いてたけど、私と別れたあとはほとんど泣かずだったみたいです。

でも、毎朝、泣いちゃってどうしようもない時は電話するのですぐお迎え来てください!って言われます。

昨日、朝泣きすぎて嘔吐してしまい、、、
昨日は機嫌が悪かったようで、一日中グズグズだったみたいなんですが、熱をはかったら37.2だったみたいなんですが、グズグズ泣いてる時に熱はかったらそりゃそうなるでしょって思うんですが。。。(平熱36.8)
すぐ電話がきて 迎えにきてください!と。

迎えに行くと室内が凄い暑くて、泣いてるし、この状態で熱あるから来て!って、ちょっと、んんんん?ってなったんですが、保育園ってそんなもんなんですかね??
コロナの関係で、熱と判断されたら24時間登園不可となって、そんな感じで明日も預かれません!と。

コメント

ママリ

37.2で退園も意味がわからないです😂
37.5以上の熱が出て、解熱後24時間預かれないという規則じゃなかったですっけ?
地域によって違うのかな💦

医学的には37.2は熱じゃないです
泣いてる時に測るのもいただけないし、部屋の温度が暑いというのもちょっと、、
全然そんなもんじゃないです
子供達バラバラで3箇所の保育園に通わせましたが、泣いてるからとか37.5未満で呼ばれたことないです💦

その保育園の方針なのかもしれません😔

みょうが

昨日は急に寒かったので暖房強めてたとかかもですね💦
37.2度で呼び出しはないですが、朝嘔吐して機嫌も悪いから念のため…の呼び出しかもしれませんよ。
たぶん通常時はありえないと思います😊
37.2で呼び出されたら預けられません。笑

みなとちゃん

え?泣きやまないからとか37.2度でお迎えって、、、何のための保育園?😅 大人の微熱と子どもの微熱を履き違えてますね。。。