※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席予定ですが、コロナ不安があります。東京在住の方、現状や感染予防対策について教えてください。式場の対策も心配です。

地方住みで、来月東京で友人の結婚式があります。
今のところ出席予定なのですが、コロナが増えてきて不安になってきました、、。(出席者はもちろん東京在住の方が多いので…)一番仲のいい友人の式なので可能な限り出たいとは思っています。
感染者数も300人とかいっても実際どのぐらい危機的状況なのかイマイチわからずです😞東京付近にお住まいの方、現状いかがでしょうか💦周りにコロナにかかった方いらっしゃいますか?
また、最近結婚式に出席された方、感染予防対策は十分でしたか?式場のHPを見ても、テーブル椅子は消毒します、テーブルは1mは離します、などでこれぐらいで大丈夫なのかな?と思っています💦

コメント

あんこ

東京の田舎ですが、職場のビルに感染された方が最近1人いらっしゃいます。

数百人入ってるビルなので確率的にはそりゃ、出るだろうなと思ってますが💦

市内では若い人ばかり感染してるので、都心部通ると感染確率上がるのかなぁという感じです。(うちは東京都内だかど都心から遠い田舎です)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭そんなに人がいたら1人ぐらい出てもおかしくないですもんね😣
    若い人が多いんですね💦私が行くのも都心からは少し離れた場所なのですが、若い人もたくさん来るので心配です😭💦

• 11月12日
ひな

主人が先日式に参列しましたが
たしかに消毒などはこまめにしていたそうですが
フリーの時間や、写真タイムなどは
みんなでぺちゃくちゃ喋って盛り上がったそうです😭
どれだけ消毒したとはいえ、飛沫が飛び交う中での感染はありうることだと思います( ; ; )
一番仲のいい人の式、難しい判断ですよね…😖😖

• ママリ

ママリ

そうなのですねー😭お祝いの場だしみんなが盛り上がってたら話さないわけにもいかないですもんね😞💦
    飛沫怖いですよね…💧本当にどうすべきか悩みます😭

• 11月12日