※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が夜中に起きて寝付けないため、母親が疲れています。旦那は忙しく、支えてくれない状況。イライラが募り、旦那の仕事が早く終わってほしいとの思い。

ただの愚痴です

生後10ヶ月毎日ワンオペ。
旦那は仕事が忙しくて朝息子が起きる前に仕事に行って息子の寝るのが19時とかだからほぼほぼ夜も会えず、、

実家も義実家も自転車で10分かからないので頼ろうと思えば頼れるけどそうじゃない、、

生まれた時から手のかからない子で今も全然手がかからないんだと思うけど夜寝てから深夜に1回起きてオムツ替えてそこから2時間寝てくれない日が週1.2回

2時間寝てくれなくて奇声や泣き声を聞くともう1人にしてうるさい早く寝ろって怒っちゃう。昼間は何されても全然なんとも思わないしイライラすることもないんだけど。

毎朝ごめんねって起きてからギュッてして夜になるとイライラしての繰り返し。どうにかなりそう

お願いだから旦那の今の忙しい現場早く終わって欲しい😭

コメント

昼間は全然イライラしないのに
夜めっちゃイライラします😭
同じく、朝起きたら
「昨日イライラしてごめんよー」
ってギューってしながら謝ります😭

うちの子は産まれてからも
デカい声で泣く子で
部屋中に響くくらいで、夜中も
なかなか寝ない子でした。

旦那も現場仕事で、今の場所も
家から遠いし帰りは渋滞で
遅くなるので、早く終わって
ほしいです😭

• イブ

イブ

旦那の今の現場遠いのも同じです😭ここ2週間わたしも会えないこともありほんと孤独を感じます、、

同じ方がいると勇気付けられます。がんばりましょうね😢

• 11月12日

退会ユーザー

会えない上にワンオペとなると
    寂しいし孤独感ありますよね😭
    私も朝は息子のタイミングで
    起きるので、寝てる間に
    出勤してて夜しか会えずです😢

次の現場も遠くなりそうで
    しかも雪が降る地域なので
    もしかしたら毎日帰って来れんかも
    って言われてます😭😭

頑張りましょう💕💕

• 11月12日
  • イブ

イブ

帰って来れないとなると本当にきついですね😭

わたしは毎日旦那くらいしか話し相手がいないので毎日会えないとなると声が出なくなりそうです😢笑

• 11月12日

夜は昼間に比べて周りがシーンとしているから余計に泣かれることにイライラしたりするんですかね?😭

私はそうでした😭
昼間は周りもガヤガヤしてるから泣かれても余裕もって育児できてたんですけど、夜は周りが静か過ぎて子どもに泣き続けられることが怖くてしんどかったです😓

• イブ

イブ

そうかもしれないです😭
    息子の泣き声だけが響いてるのが本当にイライラしちゃって、、
    今は息子さん落ち着きましたか?

• 11月12日

退会ユーザー

分かりますその気持ち😭

3歳過ぎてからは夜中泣くことはなくなりました😊

夜中に目が覚めて起きることはありますが、私も旦那も横になってたら(あ、まだ寝てる時間なんだ)って察して1人で勝手に寝始めます 笑

• 11月12日
  • イブ

イブ

息子も早く勝手に寝てくれるようになることを祈るばかりです😫

• 11月12日