※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
妊活

夫婦生活のペースについて相談です。旦那からの誘いがなく、ストレスになっています。妊活再開しても誘ってくれず、不安です。

変な質問をしてすいません。夫婦生活はどのくらいのペースでしていますか?旦那から誘って来ることが全然なく、困っています。私から誘うのも正直ストレスになります。こんなんで妊娠出来るのかなって不安です。去年流産してから二人ともショックで一年近く夫婦生活をしていませんでした。先月くらいから妊活を再開しましたが、旦那から誘ってくれる事が一度もありません。男性から誘って欲しいという気持ちが大きいので、余計に不安になります。

コメント

ちくわてん

おはようございます!
私の主人も全く誘ってくれません。私が誘わなければ1カ月以上仲良くしなかったことも…。
今はなるべく3日に一回は仲良くするように頑張ってます´д` ;
お互いストレスにならない程度に頑張りましょう!

• まりい

まりい

返答ありがとうございます。3日に一回って羨ましいです‼出来れば男性側から誘って欲しいですよね。

• 7月26日
  • ちくわてん

ちくわてん

誘って欲しいですよね!回を重ねるごとにムードとか皆無になってきてます´д` ;
    理想と現実のギャップに毎回誘うの憂鬱です(´Д` )

• 7月26日
さくら

うちも1人目の時は、2日に一回や連続でもしていたのに今は良くて3日に1回です(^_^;)ある程度するとしたくなるみたいなので、間が空いても5〜7日以内に誘ってはくるのですが、産後おっぱいも垂れて、ママになっちゃったので不安です。妊娠は回数ではないので、行為があるならお子さんは出来ると思いますが、やっぱり可能性をあげたいなら数も増やしたいですよね(o^^o)まずは、お互いが満たされるセックスをする事が大切だと思います!そしたらまた次したくなりますし💓一緒に頑張りましょう(>_<)

• まりい

まりい

返答ありがとうございます。3日に一回って私達夫婦には考えられないですね。満たされるセックス…旦那自身がセックスにこだわりがないみたいで😥でも赤ちゃんが出来る事を願いつつ、二人でも楽しんで出来るようになるように前向きに考えたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 7月26日
  • さくら

さくら

うちも旦那にはこだわりないです!でも私が夢見がちで、漫画のようなドS男子に憧れたりして、旦那の勢い?が物足りなかったりしました(>_<)笑 でも、最近は勢いよりも気持ち良さ優先にして勢いは気にしないようにしてたら、前は身体の相性よくないなーと思ってたのが最近はよくなったなーと思えるようになりました!もうすぐ結婚4年ですが、やっとです(^_^;)回数が増えないのであれば、排卵検査薬と基礎体温を測ることをお勧めします💓そしたら、排卵日前後だけでも回数が増えれば確率が上がりますから(o^^o)

• 7月26日
  • まりい

まりい

そうなんてすか、ふゆぴさんも色んな思いがあってやっといいように思えるようになったんですね‼私も否定的になってばかりじゃ駄目ですね。基礎体温は数ヶ月前からは駆り出しましたが、排卵検査薬は使用したことがないので使ってみたいと思います。ありがとうございました‼

• 7月27日
あっつー

普段はうちも全く誘ってきません(T_T)
仲良しは排卵日付近だけです(´・ω・`)
寂しいですよね(ヽ'ω`)

• まりい

まりい

本当に寂しいです((T_T))排卵日付近だけの仲良しってなんかもう子作りだけが目的みたいで…もちろん赤ちゃんは欲しいですけど、普段から仲良しして自然に赤ちゃん出来たって言うのが理想なんですけどね(--;)相手に求めるばかりしてもいけないのかなぁと思いほとんど諦めてますが(T-T)返答ありがとうございますね。

• 7月27日
SIH_26

うちも全く誘ってきません💦
お互い性欲が無くなって
妊活する前は1ヵ月に1回あるかないかでした。
妊活スタートしてからは仲良し期間に
2.3回やるぐらいです。
私もそう言う気持ちになかなか
ならないのですが欲しいからやるって
感じになっちゃってます( ᷇࿀ ᷆ ს )
私が今月はこの辺が仲良し期間だからと
言っても前の日に言っても当日言っても
全然やる気が無くて昨日から仲良し期間に
入ったのですが疲れたからムリと
言われやらないで終わりました💦
毎回言うのがストレスになりますよね(´;︵;`)
言っても実際にやる回数は2回ぐらいだし
でも言わなかったら1ヵ月以上はしないことになるしいつ妊娠出来るんだろうって感じでわたしも悩んでます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• まりい

まりい

その気持ちとっても分かります(T-T)SlHさんとこは排卵日付近に2~3回するくらいなんですね。でもお一人子供さんがいてとっても羨ましいです(TT)私の主人も私が言わなければ1ヶ月経って誘ってもきません。私の主人も横になればすぐに寝てしまいます。私が女としての魅力がないのかなぁと思ったり、どこかよそでしてきてるのかなぁと悪いことばかり考えちゃいます。排卵日付近だけの仲良しって子作りだけが目的みたいで嫌ですね(T-T)普段から仲良しするのが理想ですね。現実はなかなか理想通りにいきませんね。返答ありがとうございました‼

• 7月27日