※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

長男の時は寝かしつけに苦労しましたが、次男は自然に寝てくれる。新生児はこんな感じだったかな?慣れたからかな・・

長男の時はなかなか寝なくて添い乳したり、寝るまで抱っこしたり、寝たと思ってベッドに置いたら背中スイッチ・・・と苦労した覚えがあります。

生後7日目次男なのですが、授乳してベッドに置いておくと気がつくと勝手に寝てくれます😳

起きてもお腹すいてなければ泣かずにキョロキョロしてるだけです😳

新生児ってこんな感じでしたっけ😂?

私が子育てに慣れたから余裕が少し出たからなのか・・・

コメント

そうくんママ

ママの余裕が伝わると看護士さんに言われました😊
産院でも、うちの子だけ静かでした。
→経産婦は、私だけでした
他の人たちは、泣き止まず苦戦してたみたいでナースコール色んな部屋から鳴ってました!

存在忘れるくらい静かですよねー😊

はる

分かります!
長男の時は約2ヶ月半夜11時〜朝6時までは何しても泣き止まず抱っこで永遠と部屋を歩いてました🤣
でも次男は授乳すると勝手に4.5時間寝てくれるので寝不足知らずの日々です🙌🏻
日中も1人で寝て起きてを繰り返すので「こんなに楽だったっけ?」と思いました(笑)

🍑🍒

うちは上の子がそんな感じでした。
なので、下の子全然寝なくて辛すぎて戸惑っています。