※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が減っていることに不安を感じたが、先生から問題なしと言われ、エコーも短時間で終わった。臨月の赤ちゃんの体重について心配している。

今日検診だったのですが、
先週は2542グラム
今日は2536グラム
と言われました。

え,減ってる?と気になったのですが
先生は問題なしと言うしで何も聞けず…

いつもよりエコーも適当というか
ほんとに、秒で終わられました。

臨月の赤ちゃんの体重って
こんなもんですか?😭

コメント

🐰🐰🐰🐰

臨月で3週連続赤ちゃんの体重変わりませんでした😂‼️👍
2300台で。。羊水もへったので、39wでもうお腹でおっきくなれないから外に出してあげようで産みましたが2530gありました🥰✨
2500あればひとまずいいみたいだし、誤差でぷらまい300くらいあるって言われました‼️✨

めい

エコーの写りによって6gくらいの差は全然あると思います...
数百gの差もあると言いますし!

こぐま

エコーでの体重測定は
どうしても誤差があるものなので、
先生が問題なしと言うなら
大丈夫だと思います!

私も赤ちゃん小さめで臨月でも
2500gくらいでした!
実際健診ごとに多少誤差があり
減ったりもしました🙄

生まれてきた子は2775gでした!

青リんご

私は2900って言われててその次は2700とか言われたことありますよ!なんか赤ちゃんがいる場所?で体重変わったりするらしいし、ほとんどの人が生まれた時の体重と聞いてた体重違うと思いますよ!( ´∵`)

私はだいたいこれぐらいなのかという目安ぐらいしか思わなくて特に気にしてなかったです!
そして不安要素になるので気になってるならなんでも聞いた方がいいですよ😏✌️

usaton

エコーのときの体重って大体って感じなので誤差はありますよ!
私も先週よりも昨日の検診の方が30gくらい少なく言われてますし!
産んだら言われてた体重よりも1人めは少なかったですよ😊

あんこ(25)

私も1人目のとき前回より少し体重少なく言われた時ありましたが、あくまでも推定なので全然気にしてなかったです😊
産まれるまで3200gあると言われてましたが実際産まれたら2900ちょっとでしたし誤差あると思います🤰