※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食の時間は、10時と14時か10時と18時か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

離乳食が2回食になったら
何時と何時にあげるんですか?
なんか10時と14時 とか 10時と18時 とか
あって、どっちなんだろーとおもって(><)

コメント

めい

3,4時間に一度の授乳のタイミングに合わせていいと思いますよ!
私は10時と14時でした!でもなかなか食べてくれず7時と14時くらいにしたり...
やってみて合わせるのもいいと思います😊

• まま

まま

なるほど!ミルクの時間に合わせてですね!!たしかに🥺💓
    ありがとうございます(´◠ω◠`)

• 11月12日
Y⠒̫⃝♡*

ミルク前だったら何時でもいいと思います😄
我が家は朝保育所の準備に追われてるので、お昼と夕方にやってます🍴(•ㅂ•)ŧ‹"ŧ‹"
ミルクで3時間空かないので、朝のミルクの後1時間後にお粥だけあげて、みんなとは違う3回食です😅

• まま

まま

そうですよね!
    別に頑なにこだわって時間決めなきゃいけんわけやないですもんね!!
    息子に合ったやりかたでやってゆきます☺️
    ありがとうございます😍❗️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

息子は朝7時半頃と18時頃でした💡
10時頃から出掛けることが多かったので、朝と夜にしていました😊

離乳食と離乳食の間を4時間は空けることが理想で、時間帯はなちさんの生活リズムや、ミルクのタイミングに合わせていけば良いと思います✨

因みに、朝イチは授乳しないと離乳食までもたなかったので、先に授乳→離乳食でした💡
離乳食食べてくれるなら、機嫌取りのために先に授乳でも問題ないです♪