※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月前後の赤ちゃんの一日のスケジュールについて教えてください。起床と就寝の時間は決まっていますが、飲む量や授乳間隔が安定していない状況です。

生後3ヶ月前後の赤ちゃんの一日のスケジュールを教えて頂きたいです!
そろそろ生活リズムを安定させたいので、参考にさせてください🙇‍♀️

ちなみに今は起床が8:30前後、就寝20:30前後が決まっているくらいです。
完ミですが飲む量も1回110〜160とムラがあり、授乳間隔も安定していません…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半、完母です!

起床→6〜7時

そこからは
授乳2〜2時間半
活動限界時間1時間
ねんね30分〜2時間
と、子どもの
好きなタイミングにこちらがあわせています

お風呂18時前後
就寝20時前後

私も日中は息子の要求にあわせているので、リズムは定まっていません😭💦
起床時間、お風呂、就寝時間ぐらいです😭💦

ほぼ完ミです!のみむら激しめです😂
授乳間隔4時間前後で、
最後の授乳が22時になるように、調節しています。
起床は子が起きたときが起床時間、
就寝は22時の授乳終わったらそのまま寝かしつけます。
夜間授乳は基本無しです。
子が泣いて起きたらおしゃぶり、それでダメなら添い乳で、それでも寝なければミルクにしてます。
ここ1週間くらいは、だいたい3時前後にぐずりだしておしゃぶり、5時前後に添い乳、8時前後にミルクの流れが続いてます!

なー

2ヶ月半頃から夜通し寝てくれるようになって、たまに5時半ぐらいに起きるくらいです。

夜通し寝る時は7時〜8時起床、添い乳して一緒に10時ごろまで寝る、その後は基本お昼寝せず起きてます。
出かけたりお散歩行くと寝てます。
お昼寝しても授乳しながらそのまま…なので、わたしが動くと起きます。
お風呂は18時
22時半頃からミルク160あげてそのまま就寝します。

混合ですが、母乳でそのまま寝る時もあれば、足りず泣くこともあります。
夜も160作っても残す時ありますが、夜通し寝てくれる時もあれば、起きる時もあります。