※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

友達に25歳までに子供を産むべきだと言われ、その言い方にイライラした女性。友達は若い出産に否定的な意見を持ち、彼氏との問題も抱えている。女性は嫉妬しているのか疑問に思いつつ、友達の発言に失礼さを感じている。

友達に
五体満足な子を産んでねって言われました。
なんか言い方にイラっとしてしまいました。

その子には
「わたしの意見だけど
25までに産んでる人はやっぱり知能が弱い?」みたいなこといってて
本気でどんびいてしまいました。
若すぎる出産は確かに、敬遠されがちだったり
あんなに若いのに、、みたいな偏見があるのは知っていますが
それは人によるよ、見た目ちゃらくても
ちゃんとしてるママたくさんいるよって
わたしは思ってたので、正直
バカにしてるんだろうなって思います。

私は25で出産なので、ギリ大丈夫みたいな、適齢期みたいなことをいわれましたが。
なんなんでしょうか。嫉妬?

その子には 40くらいの彼がいますが
同じ会社らしく、結婚するなら仕事をやめてくれといわれているようで
仕事をやめるなら、結婚はしないし、
彼は地域社員だから30万くらいしかお給料がないし
15歳離れてるので介護しないといけなくなるとか
自分が貢ぎそうだからもう辞めたい
などと話していながら
でも好きやし楽しいみたいな
ことをいっています。
最終的には次会った時別れる話したいとは言ってましたが。

こんな感じの子やから嫉妬かな?ておもったけど、
知能が弱い?みたいな発言はちょっともう
いくら親友とはいえ
失礼ですよね?
日本語が弱いのは知ってましたが、言葉選びが
下手くそだなって思います。

ちょっといらっとしたので
書き込ませていただきました。
気にされないでくださいね。

あーむかつく!

コメント

ーーー★

そのお友達さんの知能が弱いと思われます(´・・`)笑
個人的な意見ですがそーゆう方とは仲良くしたくないですね😂🌀

deleted user

確かにイラつきますね。
僻みでしょうね笑

けい

なんなんでしょうかその子(•⁺ᐞ⁺•)

私ならイラついて疎遠になりそうです。

出産ってデリケートな問題なので…

私も以前仲良くしていた友達がいたのですが…不妊なのを知っててこどもつくらないのー?と聞かれたことがあったり…
不妊の人が見る本をすすめられて。
余計なお世話だよと思い疎遠にしました(笑)

deleted user

えええΣ(Д゚;/)/
それじゃ私23だから
知能弱いのか!
ま、強くはないだろうけど(笑)
弱いなりに頑張って日々勉強してますよー🎵

旦那40ですけど!
17離れてるとも!
介護はしなきゃいけないかもしれないけど、
そんなの同じくらいの年の人でも一緒や!
時代は老々介護なんだから!
若い内に介護できるならそれでいいわ!
私が先に介護が必要になる可能性だって0じゃないんだし。
お互い様だー!
それが嫌なら別れちゃえ!
私は旦那の介護できるなら
幸せだ(*´∀`*)

旦那の稼ぎも
正直全然良くないけど、
弱い知能をフル活用して
頑張って節約するもん🎵
家族みんなでご飯食べるだけで幸せだもん🍀
カツカツだけど
赤ちゃんと旦那いれば頑張れるもん✨

親友さん、
るるさんが幸せなのが羨ましいんですよ、きっと!

いつか親友さんも
素敵な人と結婚してかわいいお子さんが出来たら
あのときの言葉間違ってたなーと思ってくれるといいですね🍀

tsuuuki

私も知能弱い方になっちゃうかなー?
20で妊娠して21で出産してます。

若い方でも頑張ってるお母さんはたくさん居るのに…
私ならその子とはしばらく連絡など取らないですね…

るり

皆さまありがとうございます。
その子日本語も弱いので
自分が彼氏に貢ぎそうって意味を
貢がれそうと反対に言ったり
今までにも私が注意することもあったので
そういう人なんやと思います。

今回のことに関しては本当に
心の内を見た気がして
ショックでした。
出産祝いもくれたけど
内祝い返して疎遠になりそうです。
ありがとうございます

deleted user

わたしも、24歳で出産しました。
そんなこと言われたら腹立ちますね。

言われたときに、はー?!!って
言っちゃいますね~💦💦
焦りとかあるんじゃないですか?
親友なら喜んでほしいけど、
テレビで女の人は素直に
出産に対して喜べないみたいな
テレビやってました…(# ゜Д゜)
内容とかは忘れましたが…。

言葉の選び方が下手くそですね…。
自分もその立場になれば分かるはず!