※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

七五三の撮影でお子様が機嫌悪くて後日撮り直しになったことがありますか?泣いたりできないと思っていたのに、最終的に泣いてしまい後日撮影になりました。アルバムのために1回だけ再チャレンジする予定です。心配しています。

七五三の撮影でお子様の機嫌が悪かったり泣いちゃったりして後日に撮り直しになった方っていますか?

今まで3回スタジオで撮影してきました。
お宮参り、初節句、1歳の誕生日です。

どれも泣いたりでしたがなんとかその日に撮影できました。
そこから2年たったし今回は大丈夫だろうと思っていたのに着替えの時からだんだん不機嫌に、ヘアセットはなんとかできたもののメイクはさせず、なんとか撮影!ってなった途端『いや!』の連発で結局最後には泣いて寝転がり髪の毛もぐちゃぐちゃで結局後日にお願いすることになりました。
別の日にしてもダメだろうと思っています💧
でも枚数が足りないからアルバムにできないのでもう1回だけチャレンジするつもりです。

なんか親の勝手に付き合わせてるので申し訳なくなってきてますが私自身も七五三の写真を今もたまに見たりするのでやっぱりきちんと写真あった方が嬉しいかな?って思うのですがやっぱりかわいそうですかね…

あと、3歳3ヶ月にもなって写真すらまともに撮らせないってなかなかないんじゃないかなと少し心配になってきました。

娘より小さい子は可愛くヘアセットとお化粧をニコニコしながらしてもらってたので余計に辛くて😢

コメント

ゆずママ

うちの子は着物の試着の時点で号泣でどうにもならなかったので、スタジオでの撮影は諦めました😂
なので、七五三はフォーマルワンピース着てお祓いして神社内で自分のカメラで撮影して終わりましたよ😅
私も最初はすごく落ち込みましたが、「お金がかからなくて良いわ〜」と開き直りました(笑)
あと、私もちゃんと写真を残しておいた方が良いのかなと思ってましたが、自分自身も3歳の七五三の時はスタジオ撮影とかしてないし、フォーマルワンピースでお祓いのみみたいでしたけど、その時の写真もちゃんとあるし親に「何でちゃんと着物着て撮影させてくれなかったの?」と思ったことは無かったですね!

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    やっぱり着物着せられるのが嫌なんですよね😰

たしかにお金かからなくていいかもと思ってきました。笑
    無理に撮らせるのもかわいそうだし次また泣くようなら無理して撮るのやめようと思います💧

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私自身が3歳の頃も聞かん坊で洋服嫌!写真嫌!って感じだったので七五三やってもらえませんでした🤣

姉はやっているのに私の写真はない…私もやりたかった…って今も思います(笑)

なので私は子供には出来るだけの事はしてあげたいなと思ってます😂

ままりん

自分の子供の話しではなくてごめんなさい!
私の話しですが写真、大嫌いでした🤣
着物も窮屈だし本当に嫌で不機嫌そうなブスっとした写真ばっかりですが今見たら笑えます☺️❤️
めっちゃ不機嫌じゃん!笑って家族と思い出話するのもなかなかいいですよ😆
我が子なら泣いてる顔も全てがかわいい素敵な思い出になると思います🥰
私なら無理して何回も取り直しはしないです☺️
泣いてぐちゃぐちゃな顔も髪もそれも思い出になりますから🥰