※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

旦那が仕事中、一人で子育てをしている日々。おもちゃや過ごし方について相談。1日の様子やお散歩が楽しみ。ママの大変さを感じつつ、毎日頑張っている様子。

同じ月齢くらいで旦那さんが仕事に行っている間
ワンオペの方、毎日どのように過ごしていますか?💭

またおすすめのおもちゃなどあったら教えてください!
目が見えるようになってきて絵本やゆらゆらゆれるおもちゃ?等も喜ぶようになってきました(^^)
プーさんの6wayジムを購入してみましたが他にも何かあれば知りたいです♪


うちは6:30〜20:00ごろまでワンオペですが
ご機嫌タイムが1日2回ほど、その間は一緒に遊んだり家事をしたり...ねんねは抱っこでしかしないので1日の7,8割は抱っこ🙄バウンサーにも乗ってくれないので手も足もボロボロ😹とくに膝が激痛です...
午前中にお散歩、午後もぐずぐずが収まらなかったらお散歩🚶🏻‍♀️今の楽しみはお散歩です🤣


本当にママはすごいな...と実感する毎日です😭💓
みなさん毎日お疲れ様です(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃は、ジムやメリー、あとは音がなるおもちゃでガラガラとか、オーボールなどで遊んでましたよ✨
絵本読んだりとか、こちょこちょってしたりとか🥰

一日中抱っこ分かりますー!しんどいですよね😨💦わたしも未だにそんな日ありますよ💦

なかなか家事が進まないし大変ですよね😱

  • mamari

    mamari

    コメント有難うございます♡
    参考になります!オーボール気になってました😊

    本当にしんどいですよね😭
    可愛くて仕方ないですがどうも可愛さでは体の疲れは取れなくて...(笑)

    大変です😭みなさんそうだと思うと安心します♫
    今日も頑張りましょう😊

    • 11月12日
deleted user

朝起きてから寝るまでワンオペです!
うちは上の子がいるので、朝と夕方は上の子優先、下の子はお世話の時だけ構ってるという感じでとてもかわいそうな事をしています(笑)
昼間は家事で精一杯で、あとは保育園お迎えまでとにかく自分がいかに休息とるかの戦いです。まったりタイムがある時は、絵本とか歌うたったりすると、ニコーッ!としてくれて、一緒に、あーうー、くー、とかお喋りしてくれます😊
夕方からは、上の子と一緒に遊びながら下の子あやしてます!上の子と歌って踊ったりしてるのを眺めて手足バタバタしてます!笑
めっちゃ可愛いです😊
お散歩がいちばんママも軽い運動になるので一石二鳥ですよね!

  • mamari

    mamari

    コメント有難うございます(^^)☆
    丸一日ワンオペなんですね😭私も旦那の帰りが遅い日はそうですが、それを毎日こなされてる+お子さん2人...!凄いです😭本当にお疲れ様です✨

    上の子がいるとなるとそうなってしまいますよね😨私も2人目が欲しいと思っていますが1人で精一杯なのにお母さんたちはどうしているんだろうと思っていました💦

    休息大事ですよね😢♡

    それはかわいすぎます〜!大変だと思いますが、幸せな瞬間ですね😊

    お散歩いいです✨今ちょうどお散歩から帰ってきましたが気分転換になりました(^^)

    今日もお疲れ様です!頑張りましょう♫

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人育児、壮絶すぎて、毎日疲れきってますが、子供の笑顔と元気な姿見れるので、幸せです😊
    私も1人目の時は、ほぼお散歩行けてたのですが、今はお散歩より、自分のぐーたら時間が優先になってます。笑
    ママ大変ですが、子供の為に頑張りましょ!

    • 11月12日