※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにく
妊活

高崎市のクリニックでタイミング法を考えています。おすすめのクリニックや費用について教えてください。

高崎市のクリニックについて教えてください。

2人目妊活中です。
8月頃から息子を出産した産婦人科に月に1度通い排卵のチェックをしてもらったり、着床を助ける飲み薬をもらっていますが中々妊娠できません。
(それどころか産後人生初の生理不順になっています)

今通っている産婦人科は不妊治療はあまり強くない所だと思うので別の病院に行った方がいいのかなと思っています。

息子がいるので不妊治療にお金をかけず息子に使ってあげたいのでタイミング法のみでステップアップをする予定はありません。

高崎市のクリニックでタイミング法で通うならどこのクリニックが良いのでしょうか?
どんなことをしたのか、費用など教えてくださるとありがたいです😌

コメント

☆スマイル☆

答えではないですが私も2人目不妊でタイミング法のみでステップアップする予定はないので良いクリニック知りたいです😁

• こにく

こにく

タイミング法のみだとどこに通えばいいのか分からなくて悩みますよね😭

• 11月12日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

ちなみに今通っている所はどこですか??差し支えなければ😊

• 11月12日
  • こにく

こにく

今は斎川さんに通っています💦
    斎川さんで出産したのでそのままお世話になっているのですがもっと不妊治療に特化したクリニックの方がいいのかな?と思ってきました💦

スマイルさんはどこかクリニック通っていますか?☺️

• 11月12日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

コロナが流行る前にいしもとさんに行って何度かタイミング見てもらいましたがダメでした😅コロナで少しお休みしたいと伝え、そのまま行ってないです😅でも本格的に2人目作るならステップアップしなきゃなのかなぁ?と思ってます💦💦

• 11月12日
  • こにく

こにく

いしもとさんも気になっていました😳
    今は月に1度排卵しているかチェックする為の内診とホルモンバランスを整える薬を1週間程服用…というのを繰り返しているのですが他のクリニックも同じ感じですか?🤔

今の考えではタイミング法まででステップアップを考えてないのですが子供2人欲しいとずっと憧れていたので悩みますよね😢

• 11月12日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

私は排卵チェックと注射をしてもらってました😊

• 11月12日
  • こにく

こにく

内容は同じ感じですね!
    費用はどのくらいでしたか?

質問ばかりですみません💦

• 11月13日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

よく覚えていないですが、一万超えることはなかったかなぁ?と思います😅すいません💦💦

• 11月13日
まま

佐藤病院でタイミング法で授かり出産しました😊
排卵がうまくいかず、薬や注射でなんとか授かりました。
佐藤に行ってましたが、高いし、待ち時間が長くて周りが妊婦さんだらけで心折れそうになったこともありました😫
すいません、話がそれてしまいました💦💦
私は通ってませんが、上条女性クリニックは有名みたいですよ🧸

• こにく

こにく

ありがとうございます☺️
    私も通うなら佐藤がいいかな?と何となく思っていました😌
    佐藤はまだ行ったことがないのですが費用はどのくらいでしたか?💦
    評判はいい所ですがいつも混んでいて他よりも費用が高いイメージがあって私には敷居が高いと思ってしまいます😅
    妊婦さんがいるの仕方ないとはいえ心折れそうになりますよね😢

上条も1人目妊活の頃に問い合わせたら夫婦共に検査をしなくてはならず、その費用が5万円くらいだったので断念しました😂

• 11月12日
  • まま

まま

すいません。
    下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 11月12日
まま

佐藤有名ですもんね🤔
注射や薬などやりましたが、10000円超えることもありました、、すいません。よく覚えていなくて💦💦
私も高いし、診察が流作業みたいで嫌だったので出産は違う病院でしました!

そうだったんですね😊
5万!結構するんですね。
上条は不妊治療専門でしたっけ??

• こにく

こにく

やはりお値段お高めですね…😨
    それで流れ作業なのも嫌な気持ちになりますよね😢
    今の所で続けるか思い切って転院するか迷います…

上条は昔調べたら不妊治療〜心拍確認あたりまでの方が通うようなのでお腹の大きな妊婦さんに出くわす事はなさそうです😀

• 11月13日
  • まま

まま

私には合いませんでした😫
    先生によっては予約も取りづらいみたいですしね😣💦
    今はどこに通ってるんですか??

妊婦さんに会わないなら少しは気が楽かもしれませんね😊

• 11月13日
  • こにく

こにく

病院によって治療や先生と合う合わないってありますよね…
    今は斎川さんにお世話になっています💡
    費用も安くて先生やスタッフさんみんな優しいので通い続けたいのですが不妊に特化したところでは無いのでこのまま通っていいのかな…と思っています😞

• 11月13日
  • まま

まま

斎川さんなんですね😊
    それは迷いますね😭
    やはりお金を払って通うからにはきちんと不妊治療に特化したとこの方がいいですもんね🤔

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

前橋市になりますが、神岡産婦人科は、タイミング法で、排卵済みまで確認をお願いしました。土日でも、個人的に診て頂けます。初診の検査も、必要最低限でした。

• こにく

こにく

ありがとうございます!
    神岡産婦人科いいですね😳💓
    参考にしてみます!😆

• 11月13日
なぎ

昨年私も通院してました。
いしもとレディースクリニックと、矢崎医院に通ってました。
仕事と育児しながらの通院の為、タイミングのみです。
子宮疾患持ちですが、1人産んでること、旦那の精子検査はクリアしていたのでステップアップは考えていませんでした。
結果的に治療中1年で2度妊娠し2度とも流産して、通院は止めて、その後自然妊娠で9月に出産してます。

どちらもそこまで不妊治療に特化した病院じゃないので、気長に通うなら良いのかなと思います。

いしもとは予約出来るので待ち時間は少なく良かったです。
ただ私は先生が好きになれなくて途中で止めました。

矢崎は当日朝直接来院してノートに名前を書いて予約制なので、近所なら一度行ってとか出来ますが遠い場所だといちいち行けないから受付順で待つことになります。
お爺さん先生と若先生がいますが、お爺さん先生はボケ気味なので若先生がオススメです。
佐藤病院にも勤務してるので、矢崎で担当してるのが週2日しかいないのが難点ですが。

矢崎の方が、こちらの希望を取り入れて考えてくれ、寄り添ってくれる感じで治療もスムーズでした。
ただ予約しても丁寧な診療のせいか患者1人1人向かい合うから待ち時間がありますね。
雰囲気は斎川の先生みたいな感じです。

治療費は1ヶ月(一周期)で薬も含め1万~15000円くらいだったと思います。
(すみません、明細や記録は2度目の流産の時に破棄してしまいました)

先生との相性や先生にも考え方や方針が様々なので、何ヵ月か通院して乗り換えてみるのも良いかもしれないですね。

転院すると初期検査を受け直さないといけない病院もありますが、矢崎は口頭報告のみで済んだので、金銭的と時間的なロスは防げて良かったですよ。

• こにく

こにく

詳しい情報ありがとうございます!
    いしもとさんも矢崎さんも気になっていたのですが情報が全く分からずにいたので本当に助かりました☺️

矢崎さんの受付方法独特ですね😳
    遠くは無いので2度分けて行くのも難しくは無いので検討してみます😆

本当にありがとうございました😌

• 11月14日
  • なぎ

なぎ

矢崎は分娩してないので、ほぼ婦人科の患者さんで妊婦さんがいないのでストレスは少ないかもです☺️
    いしもとは妊婦さんがメインで多いので待ち合いでしんどいかもです。
    ただ、どちらのクリニックもフリーWi-Fiがあり、スマホをいじってられるのは良いです。
    ちなみに斎川は無いので。
    (2人目は妊娠発覚から斎川に通院してましたので)

上手くいきますように。

• 11月14日
  • こにく

こにく

早速矢崎さん調べてみました!
    本当に斎川さんにそっくりですね😮笑
    次の出産も斎川さんがいいと思っているので分娩がないのは逆にありがたいです☺️
    WiFi情報までありがとうございます!😂💓

いしもとさんから矢崎さんへ転院されたかと思うのですがその際にいしもとさんに転院の相談や紹介状もらったりしましたか?💦

• 11月14日
はじめ

一般不妊治療なら前橋の横田マタニティがいいかと思います。

• こにく

こにく

ありがとうございます☺️
    横田さんも評判いいですよね💡
    調べてみます!

• 11月14日