※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。前も似たような内容で愚痴らせてもらいました😭ダイヤモンド・…

愚痴です。すみません😔💦
前も似たような内容で愚痴らせてもらいました😭

ダイヤモンド・プリンセス辺りの時期に義理叔母とメールで喧嘩しました。
旦那の法事への参加を断ったことに酷くご立腹で怒らせたらヤバイ人なので、今は会うのが怖くて旦那に会わなくて済むようにしてもらってます。
義理実家に頻繁に行くようなので、近寄ることも出来なくなりました💦
でも本当にコロナが怖かったんで、そのことに関して後悔はしてません。

今も義母と私の悪口三昧のようです。
義母は多分聞いてるだけですが、義母とは仲良くしてるつもりなのでもやもやします😢(娘に会いたいだけで私と表面上仲良くしてるだけかもしれませんが…)
別に何言われても構わないんですが、娘に聞かせるのは何言ってるかわからない歳だとしても酷なので、旦那に義理実家に連れて行っていいか聞かれても断固拒否してます。

そんな状況ですが、娘にとってのひいおじいちゃんに義理叔母は会わせたいようです。
私だって会わせたいですが、義理叔母が世話をしているのでひいおじいちゃんに会わせるときは必ず顔を合わせなきゃいけません。会わないで会わせるのはどう考えても無理です😣
ご高齢でいつ何があってもおかしくないのに会わせられないのも親不孝だし、旦那もひいおじいちゃんが好きで会わせたいはずなのに気を使って何もいってこないし…
めちゃくちゃ心苦しいです。

今会わなくて済んでても何か冠婚葬祭があったら会わなきゃいけないかもしれないし、このまま逃げ続けるのも無理ですよね😥
義理叔母は独身なので、自分で用意してなければうちか旦那妹の方に老後の面倒の話も来るはずです。
でも旦那も今回の件で義理叔母に怒ってるので無視するつもりですがそれも無視で上手く行くのかわからないし…

いっその事私が土下座でもして謝れば全部丸く収まるのかな、なんて思うときもあります😫💦
どうしたらいいんでしょう😓

長文読んでくださって、ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ひいおじいさまは関係ないので会わすべきだと思います😖
義理叔母は無視しましょう🤣
あの時の決断は後悔してません、気分を害したならすみませんといいそれ以上言ってくるようなら無視でいいと思います😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、関係ない人にまでとばっちりで😥
    会わせるべきですよね😔💦
    私のメンタルが鋼だったらそうしたいです😭💦
    私のメンタルが豆腐な上、義理叔母は1言ったら100以上返す人なので無視できるかどうか…😱
    カナリ恐ろしい人なんです😰

• 11月12日