※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

新生児が夜間長時間寝る場合、その間はオムツ替えをしなくても大丈夫ですか?

今新生児を育てており、頻回授乳なのでそのたびにオムツを変える感じで1日10回以上はオムツ替えしてます!
たまに3時間以上寝てくれることがあり、体重も増えてるし、今までは3時間で起こしてましたが、起こさなくてもいいよと助産師さんに言われました(*´ω`*)
例えば、夜通し寝てくれる日が来た時は、その間オムツ替えはしなくてもいいんですか?
0:00~6:00まで寝てくれたとすると、6時間オムツ買えなくてもいいんでしょうか?(><)

コメント

おいも

赤ちゃんがぐっすり寝ているときに起こすとかわいそうなのでそのままにして、起きたときに変えてます♡

はんな

寝てるときは変えないです!

寝ながらうんちしてしまったときは変えてましたが!

もも

うんちが出たなって思った時は替えてましたが、そうでなければ寝かせてました😊

初めてのママリ🔰

子供も寝てたら私も寝てるので、オムツ変えなきゃって起きれないです😂
だから寝る前は必ず新しいオムツに変えてました☺️
もし漏れるようなら途中で変えないといけないですが💦

deleted user

おしっこの度に泣く子なのですが、新生児の頃は素直にかえていて同じく1日10回以上でした😅

検診の時、助産師さんに最近のオムツは性能が良いし、費用も馬鹿にならないから何回かは様子見ていいよ!と言われました😊

言われてる通りウンチはかぶれちゃうので変えるそうです!

たー

うんちしてなかったら変えてないです。
幸いオムツかぶれとかなかったので☺️