※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

2歳の娘が栄養不良と言われました。保育園では完食だけど家では野菜やお肉を食べない。他のお子さんの夕飯や朝ごはんのメニューを知りたいです。

2歳の娘ですが、一昨日保育園での健診で栄養が不良と言われてしまいました。保育園で毎回完食しているのに、家だと野菜やお肉をあまり食べてくれなくて、ご飯と麺だけになってしまいます。野菜食べてほしいので、先輩ママアドバイスください(╹◡╹)
同じぐらいのお子さんの夕飯と朝ごはんのメニューはどんな感じですか?参考させてください。

コメント

もも

うちの子も野菜とか食べてくれないので、パンケーキにすりおろし人参とかほうれん草とかかぼちゃとかいっぱい入れて冷凍したのを毎朝あげてます😅
夕ご飯はお米とか食べてる隙に横からシュッ!と、どさくさに紛れて切り刻んだお味噌汁の具とか柔らかく煮込んだ野菜とかを食べさせてます😂💦

めい

よく、野菜あんかけ風にして
うどんと混ぜたり丼にしたりします。後はチャーハンに細かくした野菜入れたり!ハンバーグに、野菜混ぜ込むとかいかがですか!?🤔