※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完ミの1歳息子のミルク卒乳方法について相談です。量を減らしていますが、どのぐらいの量でやめたか知りたいそうです。息子は食べるのが好きで、完食してくれるそうです。

みなさんはどうやってミルク卒乳しましたか?

もうすぐ1歳になる息子で卒乳するために量を減らしています。完ミです。
離乳食はミルクの量の関係もあって自分の為にも毎回計っています。

完ミの方でどのぐらいの量をあげてミルクをやめましたか?息子は食べる事が好きなので完食してくれます☺️ずっと悩んでいるので頭いっぱいで💦

コメント

ママリ

私は適当な性格なので離乳食測ってませんでした。
離乳食後、ミルクー!って泣かなくなり、そこから夜中一回だけになり、ミルク缶が無くなる時に断乳しました!1歳3ヶ月のときです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

朝、お昼にいつもより離乳食の量を増やしたらミルクあげなくても大丈夫でした。
    まだお風呂あがりは飲ませないと駄目そうですが…意外とアッサリでビックリでした。

• 11月12日