※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と全然会ってないのですが、電話はよくします!義母のこと好きという…

義母と全然会ってないのですが、電話はよくします!
義母のこと好きという前提での話なのですが

子供が生まれるにあたってだと思うのですが
「何か欲しいものがあったら、送るから言ってねー、そういうの見たりするのが楽しいから」
と言われました😂

でもお金を送っていただいたり
自分たちである程度揃えているので特別なく、頼めずいます💦💦

前にお宮参りの服も買ってあげたいとのことでお願いしたんですが
「ママリちゃんが気に入ってるものがいいと思うから、写メ送るから選んでー」と言ってくれて、私的にはかなり優しいなぁと思うのですが😭💗

こういう場合、みなさん何頼みますか??😫💦というか、お言葉に甘えますか??鵜呑みにしていいんですかね😂

コメント

ぽんぽん

うちも義母大好きだし甘えまくってます!😆何かおねだりする甘えではないですがしてくれた事とかしてくれようとしてる時は断らずに受け取ってます🥺❤️
インフルの注射代も家族3人分いきなり渡されたり季節の変わり目は娘の服を一緒に買いに行こうって言ってくれたり同じマンション住んでますが夜ご飯おかずや子供のお菓子など定期的にくれます!ほんとありがたいですよね😍喜んで受け取りましょう!

• ママリ

ママリ

とっても優しいお義母様ですね😌❤️
    一緒に買い物とかいけたらいいんですが、飛行機の距離で会えず、送るって言われて送料かかるしなぁ、、とかすごい考えてしまって😂
    いいのが思いついたら頼むことにします😭💗ほんとにありがたいです😭

• 11月12日
ちぃ

すごく頼もしく優しい義母さんですね^ ^
私も今、同居していて
義母さんがすごく頼れる方で
なんでも聞いちゃってます(笑)むしろ、いろいろ教えてください!って最初に言っておきました(笑)娘のこともすごくよく見てくれるし
ご飯も作ってくれるし頭がありません💦頼れる時は頼ってみてもいいかなーって思います(°▽°)私ならそのお言葉に甘えてこれが、欲しい!!って言っちゃいます❤️義母さんに恵まれましたねー💓お互い育児頑張りましょー😊❤️

• ママリ

ママリ

同居してるのに頼もしいって素晴らしいですね😍💗理想です!!

昔から実親に甘えるのも苦手で、損得で考えがちなところがあるので「頼んで買うならネットで買った方が安く済むなぁ」とか思ってここまで来てしまいました😭
    昨日も電話して今更そういう話じゃなく甘えればよかったなぁと後悔😭

はい、ありがとうございます❤️❤️

• 11月12日
M

お言葉に甘えていいと思います❗️
私も以前同じことがあり、タオルをお願いしました✨
赤ちゃんのお風呂上がりに使ったり、お昼寝に使ったり、赤ちゃん用品専門店とかのフカフカのいいものを送ってくれました💕

サイズが80の服なんかも長く使えるし、いいかもしれません😊

うちの義母も孫のためになんでもやってあげたい性格の方なので、いつもいろいろ甘えています🍀

• ママリ

ママリ

あ、サイズ80の服って1枚ももってません😍産まれたら早速お願いしてみようなぁ……😭💗詳しくありがとうございます✊
    なんかみなさんの文みるとほっこり温かい気持ちになります❤️

• 11月12日
あや

うちも似たことありますよー!
お義母さんの気持ちも汲んで、甘えさせてもらってます😂
気持ちを頂くなら思い出に残る形にしたい…と、退院&お宮参りの時のセレモニードレスをお願いしました!
今は、遊びに来る時にたまーーーーーには無くなりそうな娘の物(オムツや石鹸など)の買い物をお願いしたりしてます😊✨
(日用品の買い物にはちゃんとお金払います)

出産後、出産祝いで「娘ちゃんと嫁ちゃんで分けてね、嫁ちゃんも自由に使えるお金はあった方がいいよ」と10万頂き驚きました💦のし袋の内側には、娘が大きくなった時に読めるよう「お母さんが頑張って産んでくれたよ、おめでとう」とメッセージがありました。

なので、これからは思い出に残る事をさらに強化しよう!と思い、お食い初めでは積極的に「お義母さんお願いします」と、食べさせる真似をしてもらったり😊
本当はお宮参りも、抱いて祝い着をお義母さんにして欲しかったですが、喪中で叶わず💦これから先も、節目節目では、娘と一緒に主役になってもらおうと企んでます😂

お義母さんは、シングルマザーで旦那と義妹を育てた方で、お金にも本当に苦労してきた方です。だからこそ、頂いたお金は、実は全て定期預金で取ってあって、何かあった時はそこから何かしら返せたらと思って大事にしています!!

鵜呑みにして、甘えてる様にしておきつつ、逆に身体を気遣ったり、お祝いの時に「いつもしてもらってるから!」と特別扱い風にしてみたり…何気ない日常でちょっとした差し入れしてみたり。要は気持ちを表すって感じですかね😊そうしてみると、相手も喜んでくれるんじゃないかな?と思います✨

• ママリ

ママリ

素敵なお義母様なのがとてもよく伝わりますね✊❤️
    近くにいたらちょこちょこ頼めたり逆にお礼も出来るのですが、飛行機の距離でなかなか会えてないんです😭
    なので、同じものを買うってなっても、送料とかの問題で自分で買った方が安いしなぁとなっていました😂

義両親のお誕生日や結婚記念日、こちらのボーナスなど、細々した所でお礼はしてるんですけど、こういう時何を頼んでいいか分からなくて😭
    もう一度甘える方向で考えてみようと思います😭

• 11月12日
うさまろ⋈*

甘えてます💕
夫にも聞きますが、それが楽しみやからやらせてあげてって言われるので😁
服買いたいんだけどTシャツとパンツどっちがいる?とか聞かれてスカートが欲しいって言っちゃう嫁です🤭

• ママリ

ママリ

細かく言われたら嬉しいのですが、、なにか考えて言ってみたいと思います✊❤️

• 11月12日