※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
妊娠・出産

39週5日の経産婦が出産を待っている状況で、前兆や症状に不安を感じています。赤ちゃんを早く会いたいと焦りを感じつつ、周りの期待や体調不良に悩んでいます。経産婦の出産タイミングについて不安を抱えているようです。

39週5日の経産婦です😳
9日に健診があり、2cm子宮口が開いているからすぐに出産になると思うよと言われ、その日の夜におしるしもあり待っているのですが張りも弱く😭😭
10日からお腹が少し緩くて、これも前兆?と思っていたらそれも昨日には治まりむしろ出そうなのに出ない感覚があったり💦
ずっと続いてたおしるしも止まり、汚い話ですがおりものがとても増え今朝シートをはみ出してショーツを汚してしまいました💦
でもズボンは濡れてなく破水とかではなさそうで、、😣
おしるしが出てから3日間くらいで出産に繋がると色んな人にも言われましたがお腹もまだ降りてきそうな感じだし、、💦
周りにも上の子の事でたくさん甘えたり頼ることもあり、周りの人も主人もソワソワしている為早く赤ちゃんを産みたいし、エコーでほとんど顔を見れなかった分早く会いたいのですが、、😭

いつになったら産まれてきてくれるのだろうと不安な気持ちの方が増えてきて、リラックスなんて出来なくて💦
たくさん歩いてたくさん動いて、膝が元々弱いので本当はあまりすべきでは無いのですがスクワットしてみたり掃除を念入りにしてみたりなんてしても、張りすらせず😣
待つしか出来ないのは分かっていますが、なんか焦ってしまって💦
経産婦さんは色々早いと聞いていたのですが、こんな感じなのでしょうか?
色々お話聞きたいです😭😭

コメント

あい

気持ちわかります💦
次男の時に切迫で薬も飲んでたのに39週で産まれました😅
35週から子宮口も2センチ開いていていつ産まれてもおかしくないと言われて年末も自宅で過ごしたのに全くでした笑
2日歩いたら生まれたので動かなすぎだったのかなと思いましたが😅

元々陣痛が分からないので最後の20分くらいしか痛くないのでお産になると早かったです!病院着いて20分で生まれましたが次は間に合わないと言われました😂

• ちゃんま

ちゃんま

切迫だったんですね💦
    すごく警戒してたら全然産まれなくて拍子抜けで😂😂
    毎日上の子の送迎もあって結構な距離を歩くのですがそれも意味をなしてないようで😭

えっ、すごいめっちゃ早かったんですね😳!
    確かに次はもっと早そうだから要警戒ですよね😂

• 11月12日
ラテ

私も上の子が38週だったので、先生からも周りからも『二人目も早そうだね』と言われていたのに既に39週😅
ソワソワはしますが、赤ちゃんが産まれたらとにかくバタバタの日々が待ち受けているので、毎日趣味の裁縫やテレビ、ゲームなどをしてゆっくり過ごしています🙌
前はオロナミンC飲んだりスクワットしたり、階段の上り降りしてましたが、今は娘の保育園の往復だけ歩いて、あとは軽く家事してゆっくりしてます😊❤️
頑張って動くと、その分『今日かも!!』『まだかなぁ…』って気持ちが強くなってしまうので😖

• ちゃんま

ちゃんま

確かにゆっくりできる時間なんて今しかないしゆっくり過ごすのもありですよね😭
    ただ周りからのまだ?の連絡にストレス爆発寸前で今すぐ産みたくて😂笑笑
    確かに頑張りすぎるとその分期待の気持ちもっちゃうかもですね、、💦
    のんびり気楽に過ごそうと思います☺️💕

• 11月12日