※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食に必要なものや不要なものについて詳しく知りたいです。始める前に知りたいので不安です。

離乳食が始まるに
コレは必要なもの コレはいらなかった
とゆう物細かくしりたいです!!

始まってからじゃ遅かったりすると不安なので😭😭
お願いします(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 

コメント

🔰マママママ

冷凍用に、氷作るやつは活躍してました!(お粥、野菜などを少量ずつ出来るので)

ブレンダーは持ってたけど、量が少ないから小さいすり鉢の方が使いました😆小さいおろしきもたまーに使いました。
食器は割れない物あったほうが後々も使います💡スプーンは赤ちゃんのもので、あとスタイが布みたいな?半防水の物使ってました。(100均にあるみたいな防水のは、肌あたりが悪く子供が嫌がったので...)

ねこ

手作りされるかにもよるかと思いますが、とりあえず最初に食べさせる10倍粥用に小さなすり鉢とすりこぎはあるといいと思います。100均で買えます。最初はあまり量がいらないので、ミキサー使うまでもないので、軌道にのるまでは大型のものは買わなくていいと思います。
離乳食用のセットは裏ごし機やら色々ついてますが、私は買わず、100均のすり鉢と茶こしで何とかなりました。そこまでしなきゃ行けないの最初だけですし😅
始まってから自分のやり方や食べ進めるペースで少しずつ買い揃えるくらいでいいと思いますよ!遅いなんてことないと思います。

いけ

初めて1週間ほどです!

・シリコン製氷皿
・ジップロック
・バンドブレンダー
・すり鉢(いまのところ未使用)
・お食事エプロン
・スプーン
・小さめのお皿数枚
・イス(うちはネムリラです)

離乳食で用意したものです🤔
西松屋のシリコンスプーンであげてますが、ちょっと不便です!
(お皿に立てかけて置くと滑っちゃう)
ダイソーだかセリアだか忘れましたが100均のシリコンスプーンが便利みたいです🙂✋🏻💗
立てかけて置けるように突起があるみたいです😳
製氷皿も西松屋ですが、使いやすいです!
2枚買いましたが、たぶん買い足します😫!