※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

実家に帰りたいです…旦那と居ることがストレスに感じ始めました旦那は亭…

実家に帰りたいです…
旦那と居ることがストレスに感じ始めました
旦那は亭主関白で、仕事一筋という感じの人で妊娠した私に対しても容赦なく要望を言ってきます
最近、主人は仕事での休みがなく働いていて、今朝言われたのが、こーなったのも全部私が妊娠したから周りが私の為に働いていてくれてる、感謝しろなどと言われました
妊娠したから休みが無くなったと言わんばかりの言い方をされ、妊娠を望んでたのに実際になってみるとやっぱり今じゃなくてよかったみたいにも取れてすごく辛い思いをしています…
私もできるだけ力になろうと仕事に参加して、家に帰れば家事という仕事をしているのにも関わらず旦那は自分のイライラを私にぶつけ、お前が働からないから妊婦だからって関係ないとか言ってきます
一緒に居ない方がいいですか…?
子どもがかわいそうで仕方ないです…

コメント

ママリ

一人で勝手に妊娠したわけでも無いのに、何言ってんだ?ですね😤
働いてもらってる事は感謝してますよね😤自分の事しか考え無い旦那さんですね、話は通じそうですか?聞く耳持たないようなら実家に帰っちゃっていいと思いますよ!!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

無責任すぎますよね
    もちろん必死に働いていてもらっててすごく感謝してますし、こっちもできるだけ頑張ってごはんとかも満足できるものを作ったりしてます
    ぁたしから直接話を聞いても一方的に言われて終わりのパターンがほとんどです。
    第三者がいないと聞かないです…
    仕事の予定が今月いっぱい組んであるのでその事もあって帰りたいけど帰られないんです…

• 11月12日
さくたろー

妊婦さんって人生をかけた大仕事だと思うんですけどね。しかもそのあと休みなんて一日もないですよ。むしろ24時間養ってるみたいなものです。
つわりが始まっても、お子さんが産まれても育児に一切参加するつもりがないのでしょうか?育児書の一つでも読めばその考え方は今時じゃないことに気づけると思うんですが…
ぽんちゃまさんが納得済みならいいんですが、そのあたり納得できなくて辛い思いをするなら今のうちによくよく話し合っておいたほうが良いかなと思います。
旦那様の身近な人にイクメンみたいな人がいるといいんですが。尊敬する他人の言うことの方が受け入れやすい人っていますから…

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そーですよね
    産まれたあとがさらに大変な生活になるって言うのに、俺は仕事しか考えてないからとか育児に協力しないみたいなことを言っています
    育児書なんて絶対読まないです😢
    毎日YouTubeばかり観てて子どもに関することなんて一切触れてないです…
    友達がたくさんいて子どもを持つ親になっている人もいるのに全く話したり相談なんてしていないですし、ただ子どもできたとかの報告だけなんで周りからの刺激なんて受けていないですね…

• 11月12日
  • さくたろー

さくたろー

今からそれではちょっとどうかと思いますね…割り切って旦那はATMや!ってしていろんな育児サービスや家事代行を活用しまくるのは文句言われますかね?家事や育児を何もしないのにお金は出さないけど口は出すタイプなら本当にストレスになると思います…私なら実家にかえって戻ってこないかも。
    旦那様の普段から仲良い人で積極的に楽しく育児をやってる人とかいませんか?もしその人とコンタクトを取れるようならぽんちゃまさんから言われたってことは内緒にしてもらって、育児に参加するよう実践経験を交えて旦那様にお話ししてもらえないですかね?

• 11月12日

亭主関白のひとってこっちがいつか爆発してしまい終わる形が多いような気がします😫
言葉も考えて言って欲しいですよね、、

はじめてのママリ🔰

妊娠がどれだけの事かわかっていないんでしょうね。

ただ、実家に帰ってどうされるつもりでしょうか?
別居?離婚?
色々選択肢はありますが、妊娠は1人で出来るものではない、いくら亭主関白とはいえ、自分が選んだ人という事は忘れずに、産まれてくるお子さんの事を考えてこれから行動するべきかなと思います。