※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

つわりで休職中の女性が安定期を信じていたが、頭痛と吐き気が続き不安。

愚痴らせてください🙇‍♀️
6wからはじまったつわりが
吐きづわり、よだれつわり、匂いつわりで
2ヶ月間休職しました( ; ; )
この2ヶ月間は安定期で良くなるを信じて
泣きながら吐いて、耐えてきました。
日によっては気持ち悪いけど仕事はできたり
少しずつ食べれるものも増えてこのまま
収束してくれるんだ…!!美味しいもの食べれるんだ!
と希望に満ちておりました😭
でも安定期初日から頭痛、吐き気(むしろめちゃめちゃに吐いてる)でダウンしてました…
安定期を希望に生きてきたのに…
本当に終わるのか不安で不安で仕方ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわり長いほうでした😭
いま臨月です!
5ヶ月の終わりぐらいまで続いた気がします!ピークは3〜4ヶ月でしたのですごく辛いってわけではなかったけど、5ヶ月でも地味に気持ち悪さが続いたり、体調いい日と良くない日がありました💦
友達は産まれるまで続いたみたいです!
で私は7ヶ月ぐらいからはお腹が胃を圧迫してるのか、胃もたれで気持ち悪くて産婦人科で胃薬もらって飲んでました😱
で8ヶ月ぐらいからはちょっと歩くとお腹が張って痛かったりで9ヶ月では血圧が上がってしまい減塩食にしたり、、、
ホント妊娠期間って何かしら辛くて、元気なのって6ヶ月のときぐらいでした!!笑
今は辛いでしょうし先が長く思えるでしょうが、8ヶ月ぐらいまでくるとわりとあっという間で、、、もう臨月!?って感じです!笑
お互い赤ちゃんのために頑張りましょう❤️

K

稀にずーっと悪阻がある人もいるし
吐き悪阻なくなった!と思えば食べ悪阻になる事もあるし
これからお腹が大きくなるので胃もたれ?みたいな感じになってきたり長く座れなかったり
人によりますが妊娠中はトラブル続きです😭
私は妊娠期トラブルしかなく1番辛かったです😱

もう少しで胎動感じれますね😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人ともにおいつわりで息子の時は6ヶ月、娘の時は9ヶ月までつわり続きました。
仕事も鼻に綿球、マスクして毎日過ごしてました。
2人とも切迫早産て事もあり、妊娠中は大変でしたが、つわり時期は赤ちゃんが成長してるからつわりがあるんだと自分に言い聞かせて毎日過ごしてました。
つわりがつらかった分、生まれた時に感動するし、大事にしようと思えます。私もいつつわり終わるんだ~と思ってた1人ですが、これから胎動、エコーの時に性別がわかったり、エコーの度に顔や手足などが出来ていく過程をみたら、生まれたらこんな事一緒にしたいな~とか希望を持ちながらメンタルあげてました。

٩( ᐛ )و

私はつわりの始まりが4ヶ月頃からで
遅かったものの7ヶ月頃まで
ずっと続いてました💦
周りには安定期だからもう平気?
みたいな事を言われてましたが
安定期入ってからの方が
キツかったです😭

9ヶ月頃からは後期つわりで
胃の圧迫感や逆流性食道炎?
みたいな感じで初期とは別の
つわりがありました😭

でも、必ず終わりはきます!
キツいかもしれませんがお互い
頑張りましょう☺️✨

ママちゃん

悪阻辛いですよね…
1人目の時、営業マンだったので、トイレで常に吐きながら商談などしていました…
後期もつらくて、後期は逆流性ぽくて普通にベッドで寝れず、毎日座って寝ていました…

2人目になると、どれだけ辛くても子供の面倒みなくてはなので休めなくて、ご飯も作りたくない臭い嗅ぎたくないと泣きそうになりながら作ったり、動けないと思ってても子供は理解できないので、もう無の状態です😂😂
産まれてから育児に必死で忘れかけていたけど悪阻ってこんな辛かったんだよなとヒシヒシ感じています…

でもでも、正直、悪阻には終わりが来るし、産まれてからは忙しすぎてたぶん悪阻の辛さ忘れます😂😂
おっぱい熱くて痛くて出なくて乳性炎になったり…😂
寝る時間全くなかったり…

それでもやっぱり、わたしは自分の子供が生まれてきてくれた人生で良かったと思います。

悪阻も、まして出産の壮絶さや、育児も大変すぎるけど、
この子がいない人生は考えられないと思ってます^^
必ず幸せくれます!!

赤ちゃんもお腹の中でママに会うために頑張ってると思います☺️
弱音はいくらでも吐いていいと思います!愚痴も言っていいと思います!それだけ大変なことをしているし!

つわりは必ず終わりますよ☺️
ずっと妊娠している事はてわきないので😅