※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティ旅行を考えていたけど、コロナでやめることに。ストレス発散や夫婦の時間をどう楽しむか悩んでいる。外出もままならず、皆はどうしているか気になる。

12月にマタニティ旅行に行こうと思っていました。
ですが、コロナも人数がまた結構増えてやめようと思っています。
正直、旅行を楽しみに色々頑張ってきました。

4月からまともに友人とも遊んでいませんし飲みにも行ってません。自粛をずっとしていました。
出かけられないので心からのストレスの発散ができません。

子供が産まれる前に本当は主人と外でご飯や映画、旅行などしたかったですが今の世の中の状況だと産まれるまで無理だなと思います。

殆どの方が同じ状況という事は重々理解しています。
ただ今後のマタニティ生活を夫婦だけの時間としてどう楽しんだり、自分のストレス発散をどうすればいいかわかりません。
勿論、お腹の子供の成長などはとても楽しみですが、夫婦として1人の女としての楽しみがあったらいいなと思ってしまいます。
東京に住んでいるため外食もままなりません。出掛けにさえしにくいです。

皆さんはどの様にこの缶詰状態でストレス発散や夫婦の時間を楽しんでいますか?

コメント

mama

産んでから落ち着いてからでも、夫婦の時間はいっぱいできますよ😌
そのころにはコロナも落ち着いて遊びに行けるようになると思います✨
子育ての大変な時も今の状況も一生ではないです😌
私は子供が大きくなったので、夫婦としての楽しみ、女としての楽しみを楽しんでましたが、また1から子育てなので頑張らないとです😁
私も自粛中は旦那と家で映画見たり、公園に散歩行ったり近所に少し食べに行く程度ならしてます!あとは家焼肉とか🎶
あと、胎動感じるようになったので、毎日幸せ感じてます☺️
妊娠中は特にストレスたまるかもしれませんが、この先絶対楽しいことが待ってます😌
お互いこの状況を乗り越えて妊娠生活頑張りましょうね!

はじめてのママリ🔰

私も今回は悪阻&コロナ&現在切迫早産自宅安静2ヶ月目の為なんにもマタニティ生活満喫してないです😭
6ヶ月の頃だけ少しウロウロした程度😣

東京だったら、色んなお店あると思うのでテイクアウト三昧すると思います💕食べ過ぎ注意ですが!

今年の2月からずっと夫婦で在宅勤務だし、冬はもっと引きこもることになるので、家のリフォームすることにしました。
出掛けずとも家にいることが快適な環境を作ろうと発想を変えました。

そうですよね、今だけの2人の時間を楽しみたいですよね…
東京ならとくに電車じゃないと移動も大変ですしね。

映画に関しては、生まれる1週間くらい前、最後の映画館にいきましたが、アナ雪でした笑
海外ドラマや映画を家で沢山みましたね。
あとはパンを焼いたりお菓子を焼いたりしました。
編み物も好きなので結構ひきこもりました。
今のうちだ、とモンハンとかやってました。
元々がひきこもり体質なので、運動してねって言われた時は心の中で泣いたほどです。

旦那さん車の運転はできますか?
私は運転好きだったので、レンタカーを借りた時は首都高以外の色々な道を走ってました。
湾岸線でお台場や横浜、湘南方面に走るだけでも、少し気分転換になりませんかね☺️
ほんとは、首都高からの東京タワーは🗼最高なんですが…
あとは、羽田国際空港にいったり、うみほたるにいったりしてました。

…しょっちゅうやるわけじゃなし、そういうのもダメなんですかね😅

新小岩にすんでいたので、もしコロナで妊婦のままいたら…をかんがえると、
ひたすら散歩ですかね🚶‍♀️
でもストレスたまりすぎてレンタカーで走るくらいはやったとおもいますよ。

それか、もしゲームやったことないならやってみるとか、他にも新しいことはじめてみるのもいいとおもいます。

いまはドイツに引っ越したので、こっちはお店もあいてません。
日本よりもっと状況は過酷…なんでしょうけど、スーパーなどの買い物や公園の散歩くらいはしますし、お友達とはたまにしか会えないけど、ベンチに座って外で会ったりしますよ。
そのかわり一度に自分を含め2家族までしか会えません。

確かに心から、思い切りというのは難しいです。
子供が生まれたら、半年は少なくとも余裕がないです。
かからないようにケアをすることはもちろんですが、
かかったらどうするかということも常に考えて行動していきたいなとおもっていますし、
人に会うことを含めて、何かやりたかったことをできた時の時間をより一層大事にできることが、今の時必要なことだとおもっています。

…ちなみに最近ベビーカーの買い替えを考えているんですが、
今からでも綿密なリサーチをしておくといいとおもいます。
かなり迷うし、色々あるし、使ってみないと分からないこともありますが、
私はリサーチする余裕もなくて、色々買ったのは失敗だったなーと思うことがあったので。

さっちゃん🐗

コロナでどこもいけないので
思い切ってマイホーム立てました!
ちょうど昨年の5月から土地など探し初めて
1月に完成します!

結構時間かかるし
大きな買い物で楽しいので
もしまだ家なければオススメです!