※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんをベビーベットで寝かせています。これまでは毛布一…

生後3か月の赤ちゃんをベビーベットで寝かせています。
これまでは毛布一枚でしたが、だいぶ寒くなってきたので、薄手の掛け布団を出しました。
顔にかかると怖いので、足にかける程度にしていますが、これから寝返りやベット内で動くようになったら、掛け布団は使わない方がいいのでしょうか。
窒息が怖いです。
スリーパーも一応持ってはいますが、熱いときに脱げない(掛け布団は蹴れる)ので、あまり良くないというのを聞きました。

コメント

みー

掛け布団かけてました。

寝返り予防クッションや、ペットボトルを両サイドに置いて寝かせてました。

スリーパーは使ってないです。