※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろぽろ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がいるけど、クリスマスツリーを飾っても大丈夫か悩んでいます。皆さんは、いつからツリーを飾りましたか?

クリスマスツリー飾りたいんですが、1歳10ヶ月の息子が遊んで壊さないか…来年以降まで我慢した方がいいのか…

実家では、クリスマスはそんなにキラキラしたお祝いはせず、ケーキを食べるくらいでした。なので、ツリーを飾ったり、パーティしたり、サンタさんが来るような家庭に憧れがありまして。子どもが生まれたら、ワクワクするクリスマスを体験させてあげたいな、と思っています。
ただ、まだ早いのか…ツリーとか置いたら壊しちゃうかな…?
みなさんは、お子さんが何歳の頃からツリー置いたりしましたか?

コメント

はなまる

うちの子も確実にいじって大変なことになると思ったのでタペストリーツリーを飾ってます☺️
幼稚園入ったくらいから飾ろうかと思ってましたが第二子が生まれる予定なのでまだまだお預けになりそうです😂😂

• ぽろぽろ

ぽろぽろ

タペストリーツリー、早速調べました!これアリですね✨
    今年はタペストリーにしよっかな!

• 11月12日
コスタ🛳

上の子が2歳過ぎましたが、今年もツリー飾りません💦
やんちゃ過ぎてぐちゃぐちゃにされるのしか想像できないので😂
来年は下の子がいたずらするだろうし...後3年位は我慢する予定です💦

• ぽろぽろ

ぽろぽろ

同じく、普段の遊び方みてると…ぐちゃぐちゃにされるのしか想像できないです😅
    ツリーはまだ先ですよね…

• 11月12日
ゆうママ

我が家は来年のクリスマスプレゼントにするつもりです。
来年の今頃は新築に引っ越して落ち着いているはずなので。
触って壊しそうだったら、ちょっと高いところに置こうかなと思ってます。

• ぽろぽろ

ぽろぽろ

新築いいですね😍新しい家に新しいツリーで、映えますねぇ🎄✨お引越し、頑張ってください👍

• 11月12日

生後6ヶ月からずーっとツリー出して飾り付けしています!

ストーブを囲むような柵があるので、ツリーの周りはベビーガードのようにそれをしてテレビの横に飾っています🤗

退会ユーザー

ずーっとって、ちゃんと出して片付けてってしています!笑
    今年ももう出しました🤗

• 11月11日
  • ぽろぽろ

ぽろぽろ

ベビーガード欲しいです〜💦ツリー用に買うか🤣

• 11月12日

退会ユーザー

ぜひぜひー!
    1歳6ヶ月の時から、ツリーすごくにこにこしてみていて、ぴかぴかーってしていたのめちゃくちゃ可愛かったから出してあげるの大賛成です🤗

安全第一で、その子によりけりですが💦
    もしツリーがだめでも、ドアのガラス部分に貼るようなやつとか、壁に貼ったりできる100均のやつとかもしていて、それは取ったりつけたりと遊べるし遊んでましたよ☺️
    ツリーじゃなくてもクリスマスの飾り付けいっぱいあるので、見て楽しめるようなのしてあげてください👐

• 11月12日

去年は6人がけのダイニングテーブルの上に置いてました😂
その時は家族3人だったのでテーブルの半分は使ってなかったのでそうしてました(笑)
今年も準備する予定ですが、去年より活発に動くのでタペストリータイプにして、マスキングテープをちぎって貼って飾り付けを一緒にしようかなと思ってます😅

• ぽろぽろ

ぽろぽろ

タペストリーツリー🎄候補です!マスキングテープなら、一緒に飾り付けできそうですね😍わくわく💕

• 11月12日

うちは上の子が1歳の時から飾ってます!😌
12月になるとみんなで一緒に飾り付けしますよー!もちろん、ぐちゃぐちゃですが😆25日には写真撮りたいので前日の夜に綺麗に飾り付け直します✨
飾りも、100きんからもいっぱい出るので子供が小さいうちは壊されるの覚悟で安いの買います😌

• ぽろぽろ

ぽろぽろ

みんなで飾り付け、いいですね!憧れです😍
    100均みてみて、可愛い感じにしたいです💕

• 11月12日
はじめてのママリ

うちも今年買って出しました!
かなりやんちゃ息子ですが、ツリーはお気に入りのようで大切にしてくれてます😂💕

ゆきこんこん

うちも今年買いました😊
飾っても、取ったりしてましたが壊すことはしないです👍
2.3日したら興味無いのか、見向きもしません💦笑

macaron

去年は飾りました150センチのを…。
こわされるかなー?と思ったけれど、チクチクが嫌だったみたいで眺める専門になってましたよ。

ですが、今年!!
オーナメントを毎年増やしてるのですが、購入しようと見ていたら、すでにお店のオーナメントで遊んでて落として割りました…💦

今年は危険かもしれません。。