※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえんよいしょまる
子育て・グッズ

27日目の男の子が暗い部屋で寝なくなり、リズム付けに悩んでいます。2時間半間隔で起きる息子に寝不足で電気を消せず困っています。

生後27日目の男の子を子育て中です👶🏻

魔の三週目に入ってから 暗い部屋で寝なくなり

電気を消すとグズって起きます。。

皆さんは何ヶ月から 暗い部屋で寝かしつけ、

リズム付けしましたか?😭

2時間半間隔で息子が起きるので 寝不足で

寝れないのが怖くて電気を消せずに居ます、、

コメント

ぢゅん

寝不足辛いですね。
授乳で起きるかんじではないんでしょうか?

• ぴえんよいしょまる

ぴえんよいしょまる

電気消す前は 深い眠りで
    グズること無く爆睡なのですが
    電気消して1.2分後にグズグズして泣き始めます😭

• 11月11日
  • ぢゅん

ぢゅん

ん〰あまり考えたことなくて😆電気を暗くしたから泣く事あるんですね。
    部屋を別にしてる人もいるようですがちょっと寂しがりやちゃんなのかもしれませんね😊

• 11月11日
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

わたしは出産後すぐ母子同室になってからすぐ明るい部屋で寝かせるのはやめるようにしていました😔🙌

• ぴえんよいしょまる

ぴえんよいしょまる

早め早めにリズムつけてた方が良いですよね💦

• 11月11日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

最初は3時間おきにおっぱいあげて〜ってしていたのですが...
    今はもう夜寝たら朝起きるリズムになっています...
    これから夜泣きとか始まるのでどうなるかわからないですが😭🙌

• 11月11日
あーちゃん

毎日お疲れ様です🥺
長男の時、暗くするのは新生児のうちからしていましたが、全然寝ない子だったので途方に暮れてました😭

どんな方法を使っても、寝ない子って本当に寝ないんですよね!😭💦

わたし自身それで自律神経失調症が悪化しちゃったので、主さんがとても心配です😥

おしゃぶりなどは使ってみましたか??
初めはペッと外そうとしたりするのですが、手でしばらく押さえておくとそのまま吸い続けてくれたりします。
そこから入眠しやいかなぁ〜?
あとはタオルで手脚をグルっと胎児の頃のような姿勢にしてあげたり🤔

その子その子によって合う方法は様々ですが、無理せず周りの助けを借りながら育児して下さいね🧡

• ぴえんよいしょまる

ぴえんよいしょまる

早めに早めにリズムつけてた方が良いですかね😵💦?

次電気消して泣き始めたら
    おしゃぶり試してみます🙏💛

• 11月11日

夜は生まれてすぐから真っ暗にしてましたが、お昼寝の時は4ヶ月くらいまで普通にリビングとかで寝かせてました💦
授乳ライトとかの明るさ調整できるやつで、明るい所から始めてクリアできたら少しずつ暗くしていくのはどうでしょうか?
赤ちゃんはめまぐるしく変わるので、元々寝れていたならまた急に寝れるようになると思いますよ😊