※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

扶養内のパートよりメリットがあるか相談中。旦那の収入で生活しているが、貯金が少なく、子供の医療費もかさむ状況。手術後に働きたいと考えている。

旦那の扶養に入っていいるのですが(社会保険)、扶養抜けてフルタイムで仕事をするとしたら最低いくらお給料もらったら扶養内のパートよりメリットありますか?

今旦那は年収600万で、私は子供が生まれてから月々7万円(食費日用品4.5万、育児積立1万、お小遣い1.5万)もらう生活をしています。独身時代の貯金は元々少ない上、奨学金返済とちょこちょこ使いでほとんどなくなってしまいました。

お小遣い15000円のうち5000円はケータイ代、また、身内の冠婚葬祭のお金も旦那から別にもらったりしてないので、月々のお小遣いもほとんど残りません。。。生活費もらってるので食べるのには困らないけど、、、服や靴も新しいの買う余裕もない感じです。。。息子が持病を持って生まれたため、預けることが出来ずにいるのですが、もう1回手術したら来年度から預けられると思うので、働きたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットと言うのは、自分で自由に使えるお金が増えるかってことですか?
最低なら150万くらい稼げるなら扶養は抜けられますが、保育園?幼稚園?預けるならその分の出費は増えます。
仕事始めたら旦那さんからのおこづかいはなくなるんですかね?そしたらもっと稼がないと貯金や服とかには回せないですね。
旦那さん割りと稼いでいる方だと思うので、たまには服とかおねだりしてもいいと思うんですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日