※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について相談です。枕のおすすめや形状について教えてください。新生児で後頭部がへこんできた状況です。

赤ちゃんの枕を買おうと思っています。
窒息などの恐れがある為あまり勧められてないのかもしれないですが、おすすめの枕教えて欲しいです。
絶壁予防、ハゲ予防です。
ドーナツ型の枕がいいですか?
まだ新生児なのに、少し後頭部がへこんできました…

コメント

ゆみ

枕はあんまり使わない方がいいみたいですが、使うならドーナツ枕がいいみたいです‼️

• なーまま

なーまま

あまり使わない方が良いみたいですよね!そして使っても、絶壁になる子はなるみたいですよね(><)

• 11月11日
ももんちゃん

うちはいまだに枕使っていませんが、ハゲなかったし絶壁にもなりませんでした🙆‍♀️
ドーナツ型が良いらしいですが窒息など怖かったので使えずでした💦

• なーまま

なーまま

ならない子はならないみたいですよね!
    うちの子、生まれた時は綺麗だったのに最近へこんできたようなきがして、ハイハイとかできるようになると治る子もいるみたいなんですけど(><)

• 11月11日
すっく

大きくなってうつ伏せとかするようになったら、頭の形気にならなくなるよーって周りの言葉を信じ、ドーナツ枕もせず、吐き戻し防止と眠りやすさ重視で3ヶ月頃まで授乳クッションで寝させてましたが、現在見事に絶壁です🤦🏻‍♀️これは治らんかもなーって周りに言われます.......周りの言葉信じたのに.......ひどい.......。(笑)これから良くなることを信じてます🤦🏻‍♀️
向き癖よりいいかと慰めてます🤦🏻‍♀️

エスメラルダのドーナツ枕良いみたいで使ってる人結構居るみたいです!
うちはadokooの枕使ってます!大きくなっても使えるのでおすすめです!