※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

9時半から働くパート看護師の職場は、病棟やクリニックが該当します。早朝保育のない幼稚園に通う子供がいるため、条件が厳しいと感じています。産後に働ける職場はありますか?

看護師の方で、パートさんが9時半から働いている人いるよって方は、どんな職場でしょうか?
病棟とかクリニックとか。

早朝保育のない幼稚園に入れてしまったので、産んだら働きたいなと思ってますが9時半は条件がかなり厳しそうです💦
そんな職場ありますか?

コメント

RK

介護施設の看護師さんは、9時半〜14時か14時半くらいでやってましたよ😉

でも業務の半分くらいは介護補助になってしまってましたが…💦

• はる

はる

その位の時間理想です✨
    保育園も探さなきゃだし残業なければもう仕事内容はなんでもいいです😂
    希望がもてました💕
    ありがとうございます‼️

• 11月12日
姉妹ママ

最近採用が決まり、1月からケアミックス病院の地域包括ケア病棟で9半から15時半で勤務します✨
私も上の子が引っ越し先で保育園に入れずに幼稚園なので、9時半からが良くて探していました😭
受けたところはママさんナースが多くて柔軟に時間は対応してくださいました!
老人ホームも時短OKのところありましが、病院のほうが看護師の人数が多いため、急な休みには対応しやすいと思います!
クリニックは終わるのが遅いのと、看護師の人数が少ないため、急なお休みのことを考えると病棟かなと思いました😭
探すのホント大変ですよね😭私も求人数少なくて決まるまで大変でした💦

• はる

はる

お返事遅くなり申し訳ありません!
    採用おめでとうございます💕やっぱり病棟が融通ききそうですかね😊
    働くのはまだまだ先ですが、とりあえず派遣会社は登録しました😅
    お子さん幼稚園という事ですが、長期休みの時はどうされる予定ですか?
    子供の幼稚園は長期休み預かり保育がほとんど無くて🙄
    冬休みなんて、3週間位あるのに預かり保育は2日だけ😱
    完全にリサーチミスです😅
    幼稚園児も休みの時は預かってくれる託児所つきで9時半から…そんなところ近所にあるのかかなり絶望感でいっぱいです😅
    前の職場がそれが出来る病院だったので、あんな貴重なところなかなかないんじゃないかなと思って惜しいです💦遠いので戻れないのが残念です😭

• 12月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちの幼稚園は幼稚園型認定こども園なので、長期休暇も保育園と同じように預かり保育があります✨年末年始や日曜日はうちの地域では保育園もお休みなので、そこは預かり保育ないですが、それ以外は預けられる感じです✨
    私は保育園に落ちて幼稚園なので、そこは保育園と同じ条件の園を選びました😂
    あとは勤める病院の託児所が単発で預けられるので、上の子もそこを利用しても良いかなと思っています✨
    普通の幼稚園だと預かりが充実していない部分もありますよね😭
    託児所付きとかで、良いところがみつかると良いのですが😭

• 12月2日
  • はる

はる

子ども園良いですね✨
    私も3人目は幼稚園でも子ども園に変えようかと思ってきました😅
    上の子単発で預けられる所なら安心ですね✨
    やっぱり専業主婦向けの幼稚園で働くのは厳しいです🙄
    詳しくありがとうございました! 産んだら保活頑張ります❗️
    姉妹ママさん新しいお仕事がんばってください✨

• 12月2日

看護師で総合病院の病棟の時短パートで働いています!
私は9-16時で働いてますが隣の病棟のママさんナースは9-15時で働いてます^ ^

• はる

はる

ありがとうございます😊
    9時からだと結構あるんですけど、9時半になるとかなり厳しいんですよね😅 
    幼稚園あと30分早く預かって欲しいです😭

• 11月12日

退会ユーザー

病院によるんじゃないでしょうか?私は9時にしましたが10時とかにも出来るので直接電話で相談してもいいかもしれません^_^

• 11月12日
  • はる

はる

そうなんですね✨ありがとうございます😊 近くなったら探してみます⭐️

• 11月12日

退会ユーザー

私の病院も求人は8:30-17:00になってます!扶養内パート募集してるとこなら柔軟にやってくれるかもしれないです^_^

• 11月12日
  • はる

はる

そうなんですね✨ 
    幼稚園休みの時は幼稚園児も預かってくれる託児所ありで9時半からとか絶望でしたが希望が湧いてきました😁
    詳しくありがとうございます✨

• 11月12日