※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
ココロ・悩み

女性は子供を一人で育て、虐待を疑われてしんどい状況。子供が病気で泣き止まず、周囲から虐待の疑いをかけられていることに悩んでいる。生活音も他人には虐待の音に聞こえ、生きにくい状況に苦しんでいる。


質問ではないです、どこにも吐き出せないので
ここにかきます。

シングルで 5歳になる息子と
一歳半の娘を1人で育ててます
母の友人がアパートの大家で
その家を少し安くしてもらって
住まわせてもらってます。
私の家の横の人も その大家と友達みたいなのですが
『隣の家の人虐待してない?泣き声が尋常じゃない』
と、虐待を疑われてるみたいですごくしんどいです。

下の娘は今年 小脳運動失調症になって
歩けてたのが歩けなくなり
少し回復しましたが完璧に元に戻ってなくて
歩こうとすると足がもつれ何度も転びます。
小さい体で病院でいろんな検査たくさん耐えました。
退院した後も、私の仕事復帰で
保育園頑張って毎日行ってます。
家に帰ってきたら 私が少し離れるだけでも
すごくすごく泣きます
抱っこしても泣きます 1時間は軽く泣き続けます
私は泣き止むのをひたすら待つしかないです
虐待って通報されそうだな って
毎日思ってるところで そう言われてると耳にしたので
それから 子供が泣くたびに
ああ、虐待と思われるのか と憂鬱になってしまいました。


頑張ってても うちから聞こえる生活音は
他人にとっては虐待している音なんだ

上に住んでる人も下に住んでる人も
ここに住んでるみんなそう思ってるのかなって

生きにくいですね。
虐待疑わないと救えない命も
あるのが現実だけど
してないのに疑われるのは
とってもしんどいですね疲れた

コメント

deleted user

大家さんに子供と事説明した方がいいと思います!
私は前住んでたアパートの隣の人が不妊?なのか子供が出来ないっぽくてその憎みでうちの子が泣くとすぐピンポンしてきて、子供の鳴き声が耳に響くから黙らせろ!と怒鳴ってきました😓通報されて警察も来たことあります。警察の人は私が説明したら隣んちに飽きれてた感じで、なにかあったら逆に言ってくださいと言われましたが。。

ychanz.m😈❤️‍🔥

もしわたしさんが事情を説明することに抵抗がなければ、大家さんからでもいいので伝えてもらってはどうですか😣?

NATSUN

近所の人なんて無視しましょう!なんていったって赤の他人ですもん😞💨わざわざ説明する義務はないと私は思います🙂
私は近所の人と関わったら面倒な事になると思ってるので愛想なしに挨拶程度しか関わらないようにしてます。
家に居る時くらいは気楽に暮らしたいですよね。