※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家へのお中元、お歳暮どうしてますか?義実家には義兄一家が同居して…

義実家へのお中元、お歳暮どうしてますか?

義実家には義兄一家が同居してます。
以前は子どももいるし、洗剤とかジュースの詰め合わせとかにしていましたが…
ふと「なぜ義兄一家に合わせた物を送ってるの?義両親へのお中元(お歳暮)なのに…。」
と思ってしまいまして…
ケチかな?
お下がりとかたくさんもらってはいるけど…お中元、お歳暮としては何ももらってないし、
こっちから遊びに行くときはおやつとか飼っていくけど、1度我が家に来たときは手ぶらだったし…

義両親に対する物を送りたいと思うのですが…
どんなのがいいでしょうか。

そもそもこんなこと思うのはケチすぎますか?💦

コメント

まるこ

うちは欲しいものを主人から聞いてもらって送ってます😀
今年のお歳暮はおせんべいです!!
ちなみに今まで他に送ったのは羊羹、うなぎ、日本酒、ビールです❢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そっか、直接聞いてもらえばいいですよね。
    みんなで食べる系ものも、私達は食べれないし…とかもやっとしてました(^_^;)
    心狭いなー、わたし笑

• 11月12日
ママリ

義理実家の敷地内に義理兄一家がいて、頻繁に孫たちも行き来してるようですが、義理両親にのみ、お中元渡してます!
それこそ、洗剤やビールですね!
義理兄家族のことは、お中元の時は考えません😃

それこそ、義理兄のとこは、出産祝いやお年玉、こちらはあげてるのに、全然もらった記憶ないので、あげるの辞めようとわたしは思っています笑

両親は丁寧にいつも色々くれるので…

お酒飲むなら、ビールですかね🍺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

出産祝いはタイミングとかあるかなと思いますが、お年玉も毎年なしですか…?
    やるのも大変ですよね💦
    やめていいと思います!!!

お酒は義父が全く飲まず…義兄の方が飲むかな(^_^;)
    義母は飲むみたいですけど…そんなにたくさんじゃなさそうです…。

• 11月12日