※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

2人目の流産後、妊活中で1年経過。不妊検査済み。不安で悩み中。治療への通院や再度授かることに不安。どうするか悩んでいます。

2人目流産後すぐ妊活してますが、
中々授かれず一年が経とうとしています。
前回の生理まで3周期だけタイミング法に通っていましたが子供も連れて行かなきゃいけないのもあり自分も少しストレスに感じたので通うのをやめました。
また今回も生理が来てしまいそうです(/ _ ; )
1人目の時に不妊検査は旦那も私もしています。
2人目不妊も聞きますし不安です。流産したけど授かれたからまた授かれるのを待つのか。
また不妊検査などして治療に通うべきかすごく悩んでいます。金銭的にも不安ですが…
みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

子宮内膜厚測ってますか?
内膜が薄いと着床難しいです。

  • ゆう

    ゆう


    卵胞計測しかしてないと思います。
    そうですよね、また病院に行って診てもらいます!

    • 11月12日
さわちゃんママ

私も一年前に流産しました。
病院に通ってみましたがなかなか卵胞育たず薬も慣れてしまいました💦
一度妊活サプリを始めて体質改善始めて病院通いストップしてます。
今度は不妊治療専門病院いこうかと思います

  • ゆう

    ゆう


    流産辛いですよね。本当に😣
    病院も色々とストレスにもなりますよね
    私も息子のときに飲んでいたサプリを半年くらい飲んでいますが、中々ですね😢
    やはり専門がいいですよね!
    お互い早く授かりますように✨

    • 11月12日