※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ・悩み

旦那が遅く帰ってきて、作った料理を選り好んで食べたり食べなかったりすることに腹立たしいと感じています。遅い時間だから食べないのはわかるけど、料理を作ってもらったのに悪いと思わないのが納得いかないそうです。

毎日夜遅く帰ってくる旦那にご飯用意してても、冷蔵庫に入ってる作ったおかず吟味されて、「今日はいいや」とか言って選んで食べたり食べなかったりするの、まじで腹立つ。

特に「いいや」って言ってる時のあの顔。
今日は食べたいのないな〜っていうあの顔。
むかつくわー。

作る側の気持ちも知らないで。
料理なんて卵焼きしか出来ないような人なのにさ。

でも作ってもらった料理を食べない事に対して何とも思ってないって言ってた。
別に悪いことと思わないんだとさ。

遅くに帰ってきてるんだから、食べない事もあるのはしょうがないでしょ?別に作ってもらったのに悪いな、なんて思う事ではないでしょ?って言ってるけど。

遅い時間だから食べないって言うのは、多少理解できるけど、悪否なんて思う事ではないでしょ。っておかしくない?
少しは悪いなあって思っててよくない?

それなら作らないでいいかなって言うと、
別に良いけど「作らないのはそっちのワガママだよ」だってー。
ふざけんな。

コメント

たかこ

え~😫
読んでてめっちゃ腹たちます💦

そんな気分屋なら食べたい時に食べたい物を、自分で作れって思います😂

残したおかずはどうされるんですか?

私なら絶対翌日の朝食に出します!食べないなら翌日の夕飯もそれです(笑)

気分屋ですよね!それを身体の為だとかダイエットの為だとか言うんですよ?めちゃイライラします!
    その割に、おかず食べずにお菓子とか食べたりする時もあって、腹立たしいです😤

残したおかずは、最近在宅多いので、お昼に出すようにしてますが、出勤だと私がお昼で食べる羽目になったりします💦
    私自身も前の夜と同じメニュー食べたくない時も、勿体無いので食べないといけなかったりして😩
    そういうの分かってないんです。きっと。

• 11月11日
  • たかこ

たかこ

ご主人がワガママ過ぎます~😫

作ってもらったおかず残してお菓子食べる??
    もはや怒りしか沸きませんが😑

100歩譲って、仕事で疲れてご飯食べられないのは仕方なくても、せめて「せっかく作ってくれたのにごめんね」ですよね😢

ご飯作らないのがワガママとか、他の方への回答をみるとご主人がモラハラ気質な気がします😱

• 11月12日

矛盾すぎますよね、子供か!って感じです😩

そうですよね!
    ごめんね、とか言うのが普通ですよね💦
    それなのに「そんなのおかしい」だなんて、、。
    おかしいのはお前だ!という感じです。

やっぱり分かります?
    そうなんです!モラハラ気質なんです。
    そろそろ我慢の限界です😤

• 11月12日
もつなべ

読んでいてめっちゃくちゃ腹立ちました‼︎

え?そんなことしておいて人にはワガママって言うの?え?頭大丈夫?イカれてるの?病院行く?
あんたの気分次第でご飯作ってるとどんどん作れる物が無くなってもう作れるものほとんどないけど。だって食べてくれないんだもーん納豆ご飯でいい?って言います‼︎
食べないにしろせめて作ってくれた人への感謝は絶対にしろ!作ってくれるのが当たり前とか思うなよ!てかあんたが作れ‼︎ってさらに言います😂

ワガママだって言うのおかしいですよね?
    『食べないって事でそんなにイライラされるくらいなら作らなくていい!』って言われました。

この前私のおかず食べずにカップ焼きそば食べてたので、作ってもらった料理食べなくて悪いなあって気持ちないの?って聞いたら
    『悪いなあって思いながら食べないといけないの?遅くに帰ってきて疲れてるのにたまにはいいでしょ。そんな事まで考えないといけないの?』って言われました。

いや、食べるのは良いけど、悪いなあって気持ちはもつべきでしょ!って感じです😩

• 11月11日
  • もつなべ

もつなべ

絶対おかしいです‼︎
    食べないって事でそんなにイライラするんなら〜じゃなくて、あんたの行動よ!吟味して食べるか考えるんじゃない!とても感じ悪いし、思いやりないの?って感じですね😅
    じゃあ私は毎日疲れてるからご飯作らないで悪いな〜とか一切思わないでいいってことだよね??てか素直にありがとうもしくはごめんねだろっ?人として恥ずかしいよ、友達や会社の人達の前でもそんな感じなの?!って言い返しましょう👍

カップ麺食べるのは良いとして言い方が超絶気に食わないですね😂
    素直にごめん!今日はこれが食べたいのでこれを食べる💦残りは弁当に詰めて持っていくか明日食べるから残しておいてね💦くらい言えばモヤモヤしないし、まぁそういう時もあるよね😅ってちょっとは納得出来るんですけどね🥺

• 11月12日

それそのまま旦那に読んでもらいたいです!!

母親とかにも相談したらもう冷凍食品置いとけば?と言われたので、もう、言いたいこと言ってそうしようかなと思ってきました!!

なんだかここで色々書いてて自分が悪くない!って自信持てたので!!

ほんと言い方!
    なんでそこでムキになる?💦って感じで😩
    というか多分なんで謝る必要があるの?という感じで納得してないんですよねー😩

逆にその考えができるのが恐ろしくなってきました笑

• 11月12日
はじめてママリ🔰

え?人間ですか?そんなんで
仕事できてんの?って感じです。
作って貰っといて感謝の一つもできないなんて父親として
どうかしてると思います。
めちゃくちゃ腹立ちますね!

ほんと価値観合わなすぎて腹立ちます。
    おかしいですよね。
    本人もおかずは、あったほうが嬉しいと言っているのにですよ?💦

それなのに、そんな事でイライラされるなら作らなくて良いだなんて!

結局旦那からしたら、私が悪いって事になるんです。

でも結局作らないとコンビニで惣菜パンとか買ってきて食べるんですよ😩

身体のためとか言ってるのに矛盾しすぎてて呆れます。

それで私のワガママだなんて。意味不明ですよ、ほんと。

• 11月11日
rmm

作らないのがワガママなら食べないのもワガママでは、、?吟味してる時点で。。
せっかく作ったものを食べてもらえないのって悲しいですよね。

それです!!
    食べないワガママというのを本人は自覚してないようで😩

子供が園から帰ってくる前にお昼も夕飯も作り終えるために、案外計算しながら作ってるのに、悲しいし虚しいです💦

でも仕事してる方が大変なんだ!という感覚の人なので伝わらないんです😫

• 11月12日
  • rmm

rmm

ご飯考えるのって本当に大変な仕事なのに、、全く理解してないんですね😔
    もちろん仕事も大変だけど、家事もすごく大変ですけど?って感じです😩
    世の主婦たちを敵に回しましたね😱

• 11月12日

ほんと何にも理解してないのに分かった気で喋ってくるんで、いつもなんにも解決しません💦

家事できる人に言われるならまだしもほぼ何も出来ないのに馬鹿にしてくるんで腹立ちます😩

• 11月12日