※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

下腹部痛が気になりますが、出血がないので次の検診まで様子を見るか悩んでいます。座っていると痛むこともありますが、横になれば収まる気がします。

今日で妊娠7週になります。
なんとなーくずっと下腹部痛があるんですが、出血がなければ次の診察まで様子見します?
1人目のときも子宮が大きくなる時の痛みだよって言われた記憶があり、横になれば収まる気がします。
座ってるだけでシクシク、ぎゅーって痛む時があるんで気になるんですけど、出血はないので来週の検診を待とうか悩みます。

コメント

deleted user

私は初期の頃週に5日くらいは
常にお腹痛かったです…💦
鮮血も大量ではなく、ちょっと
付くくらいですが出てました。
でも、赤ちゃんは元気でいてくれて、今になります。

  • おはぎ

    おはぎ

    わりと常にだったんですね💦
    出血がないので判断に迷いましたが少し様子見します!

    • 11月11日
あっき

私も1人目2人目と妊娠初期は下腹部通がありましたょ😊
何もしていなくても痛むこともありましたが、出血がなかったので病院へは行きませんでした。
その後の健診時に聞いたところ、おはぎさんと同じように、子宮が大きくなる痛みだから仕方ないと言われたました✨
初期ですし、痛みとなると余計に不安ですよね😌

  • おはぎ

    おはぎ

    子宮が大きくなる痛みならどんと構えてられるので問題ないです😂
    原因がわからないうちって不安ですよね!
    とりあえず出血しない限りは大人しくして、次の検診で聞いてみます。

    • 11月11日
m

生理予定日から1ヶ月くらいは
鈍痛ありました😭😭😭

出血とかもなければ
様子見で大丈夫たとおもいます😊

痛みあると心配ですよね(´;ω;`)

  • おはぎ

    おはぎ

    原因がわからないのが1番心配になりますね😓
    とりあえず出血がないのが救いです✨
    様子見します!

    • 11月11日