※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

同居についてです😊今、実両親と私達家族で同居しようと、ハウスメーカー…

同居についてです😊
今、実両親と私達家族で同居しようと、ハウスメーカーを決めているところなんですが…
義両親からしてみると、息子を婿に取られたと思うでしょうか😢??

義両親は近くに住んでいます😊
前々から、私達の老後は気にしないでね、同居もするつもりは無いからね。と言われていました。
そうは言われても、老後の事は気にかけるつもりでいました😊

たまたま、うちの両親が持っていた土地が売れたのと、家を建てたいけど予算が足りない私達とで意見が合致して、同居しようとなりました。
旦那に、本当に義両親はいいのか、何度も確認しましたが、大丈夫大丈夫!と言って話しを進めていました。

話がまとまりそうなので、今日旦那が義両親に報告した所、義母は「良かったじゃない!まいちゃんも少しは子育て楽になるね!」と言ってくれたそうです😊しかし義父はちょっとすねた感じで、「苗字を変えないといけないんじゃないの」と言っていたそうです😅

確かに、旦那はお姉さんがいるだけなので、一人息子を婿養子に取られた気分になるのも無理もないです💦
ただ、うちの親としてはそんなつもりもなく、お互いウィンウィンな感じで家を建てれてラッキー!みたいな感じなので…😅笑
うちの親も老後の世話はしなくていい、施設に入れたらいい、と言っています。

義両親に私からもなにかフォローを入れた方がいいでしょうか??とても優しい義両親なので、実両親との同居で家を建てたことで関係が悪くなるのも嫌だなぁと…😢
旦那は、「気にしなくていいよ、俺が家を建てたいことはずっと知ってたから」と言ってくれていますが…

コメント

うちも私の親と二世帯です😊

私からは特に義両親には何も言ってません💦
夫と夫の親のことなので私がしゃしゃるのも違うか…と思い、夫に任せました😊

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    やはりそうですよね😅
    旦那も、俺がちゃんと話するし大丈夫!と言ってくれてはいるのですが、義両親に申し訳なくて…
    きっと孫に会いに来にくくなりますしね💦

でも経験者の方にお話を聞いてもらえて良かったです😆
    私も旦那に任せることにします😊✨

• 11月11日

退会ユーザー

うちの場合は…ですが、二世帯だからなのか、義両親は普通に会いに来ますよ😂
    私の親には特に挨拶とかもしません😁
    私の親も来る度に挨拶とかはいらないよ!と言ってたので、なんだかんだ良好?に二世帯生活を送れてます😊
    私、義両親嫌いなので(笑)、来にくくなってもらって構わなかったんですが😂
    夫のことを考えたらこれで良かったかな?と思ってます😅

旦那さんにお任せするのが良いと思います🤗❤

• 11月11日
  • まいまい

まいまい

なるほどですね~😆✨
    義両親が嫌いなら来なくていいですもんね笑笑

うちの場合、2世帯にする予算が足りないので、完全同居タイプになります💦
    うちの親は居ないものとして来てもらっても構わないな~と思っていますが、とても控えめな義両親なので、きっと来にくいかなって思いました💦
    建てたあとは、私が来てください!とフォロー入れればいいですね😊

• 11月11日
はま

まいちゃんさんが何かフォローするのは火に油な気がします!
フォローするなら息子である旦那に頼ったほうがいいと思います!
ちなみにうちの義母は入籍しただけで息子を取った!!と私に直接言ってきました笑

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    やはり火に油を注ぎますよね😅旦那に任せようと思います✨

はまさんの義母、すごいですねぇ…😅笑笑

• 11月11日