※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

妊娠中期の右下腹部のチクチク痛について相談です。立ち上がると痛むが、普段は過ごせる。心配事もあるが、胎盤は下の方にないはず。同じ経験の方いますか?

妊娠中期の下腹部痛についてです。
今日の午前中から時々、中央寄りの右下腹がチクチク痛みます。
座ってると大丈夫ですが、立ち上がると痛む感じです。抑え込むほど痛いということはなく、普通に過ごしていられます。寝てても少し痛いです。
場所は、パンティラインあたりです。
朝体をひねる動きをしてしまったこと、先日お腹を張らせてしまったことなど、いくつか気になることもあり、胎盤剥離などを心配しています。
でもこんな下の方に胎盤はないはずだし、、

同じような経験された方いらっしゃいませんか?😭

コメント

kANA

私も気をつけているつもりですが、ひねったり、色々と有ります。息子に蹴られたり…あまりにも良くならないとか気になってしょうがないとかなら病院に行ったほうがいいかもしれませんね。

• ままこ

ままこ

ありがとうございます!

わたしも、お腹の真上ではないですが、蹴られたり乗られそうになったり😓
    検診まで日数があるので、続くようだったら行ってみます💦

• 11月11日