※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
その他の疑問

車の買い替えをすべきかどうか、ご意見お願いします🙏🏻現在はワゴンRに乗…

車の買い替えをすべきかどうか、ご意見お願いします🙏🏻

現在はワゴンRに乗っており、通勤や雨の日の保育園送り迎え、日々の買い物、休日のお出かけなどに使用しています。
2人目妊娠にあたり、チャイルドシートが2台になることを考えて、大きめの車(FREEDなど)への買い替えの案が出ています。

が、家の周りや職場付近には細い道も多く、ワゴンRですら2回ほど擦ってしまったことのある私は、車が大きくなることにかなり抵抗もあります。。😣

自分が運転することだけを考えれば、買い替えずに軽のまま行きたいところなんですが、もし買い替えるのであれば2人目出産前に買い替えて、少し運転に慣れておいた方がいいのかな、とも思っています。。

夫は運転得意なので、買い替えたい感じです。

子育てママ目線から見て、どちらが良いか、いいねorコメントで教えて頂けると嬉しいです☺️

※買い替えの場合、おすすめの車種やおすすめポイントもあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します🍀

コメント

ayumi

軽(ワゴンR)のままでいいと思う

YJM

我が家は子供は1人ですが乗り換えました!

私はマイナーチェンジ前のトールカスタムにしたのですが、軽よりちょっと大きくなっただけなので特に差は感じませんでした!

室内も広くなり、2人目考えてるので有れば軽よりはいいかな?と思います!

雪国なので夏は片側一車線ある所雪道になるとただの一車線になるのでみんな所々で止まって譲り合い的な感じですが、今のところ不便だとかは思ったことないです!

  • ayumi

    ayumi

    コメントありがとうございます。思ってるよりは、意外と大丈夫なものなんですかね😣
    やっぱり、広い方が便利ですよね。。🍀
    車種まで教えて頂いて、ありがとうございました😊

    • 11月12日
  • YJM

    YJM

    これが軽から急にアルファードレベルになったら私も流石に怖いと思いますが、ステップワゴン位までなら慣れてしまえば怖さは無くなってました!

    なのでトールとかルーミー、タンクあたりならそこまで差はないです(*'-'*)

    • 11月12日
  • ayumi

    ayumi

    車に詳しくないので助かります😭💓
    試乗に行ったりして、乗れそうな車探してみようと思えました!
    ありがとうございました🍎

    • 11月13日
  • YJM

    YJM

    少しでもお役に立てて良かったです\(◡̈)/♥︎

    そしてグッドアンサーありがとうございます(*'-'*)

    • 11月13日
ayumi

大きい車に買い替えた方がいいと思う