※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

里帰り出産でお母さんが産後1、2週間ほど休み取ってくれてそのほかに旦…

里帰り出産でお母さんが
産後1、2週間ほど休み取ってくれて
そのほかに旦那さんも育休取るよって方
いますか??

旦那正直邪魔です。笑
旦那は実家に来ても何するわけでもなく
息子を遊びに連れてくわけでもなく
ただ黙ってニコニコして息子遊ぶ姿
見てるだけ…気もききません。笑

こんなんで産後いられても
お母さんが旦那のご飯まで
準備しなきゃいけなくなるし
気も使うし育休いらないと
思ってしまいます😂💦

私が入院中は旦那の実家で
旦那と息子過ごすのですが
退院したら、旦那どうしようかと…笑
無駄に年休も取るとかいうし…
気の利く旦那ならいいのですが
みなさんの旦那さんどうです??

コメント

はじめてのママリ

里帰り中ではなく帰ってから育休取れないんですかね??🤔

  • るい

    るい

    産まれてから何週間?以内
    とか決まってて
    取れないみたいです😭💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😨お母さんが旦那さんに気を遣ってしまいそうで面倒ですね💦
    無駄に年休取る前に取るならこれとこれとこれと…ってやって欲しいこと伝えた方が良いかもですね😓

    • 11月11日
  • るい

    るい

    それでなくても、私と
    赤ちゃん、息子いるだけで
    大変なのにそれに旦那もいたら
    お母さんが倒れそうです😂💦

    とりあえず毎日息子連れ出して
    遊びに行ってもらって昼とか
    みんなで食べれるの買ってくる
    とかですかね😅

    • 11月11日
みなとちゃん

里帰りが終わってからの年休で良いかと😅 育休という名の自分の休日になりそうですよね。。

  • るい

    るい

    出産から何週間って決まってて
    里帰り終わる頃には育休
    取れないんですよ😭😭

    • 11月11日
🔰マママママ

うちは自営ですが、入院中など洗濯食事など最低限はちゃんとやって、と2人目の時などやらしてました😅
洗濯は私服など以外は乾燥機だし、ご飯も一品(炒め物+汁)などでしたが、してくれるだけで助かりました。

今のうちご飯炊くとかパスタぐらい練習させてみては?全く家事ダメなら、オムツ替えとか抱っこさせまくる。
育休で休むなら、やる事やってもらわないと笑 

  • るい

    るい

    家事全般らやろうと思えば
    全然できる人なんですけど😂💦

    お母さんもいてくれるのに
    育休の他にも年休足して
    休み増やすとか言うし😂
    里帰りしてないならそれで
    ありがたいのですが😱😱

    • 11月12日
  • 🔰マママママ

    🔰マママママ

    純粋に赤ちゃんが楽しみで見てたいんですよね笑
    赤ちゃん見ててもらって寝さしてもらったり、夜中も順番で見て貰ったりしては?☺️

    • 11月12日