※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
妊娠・出産

妊娠8週で腰痛がひどく、整体や腰痛ベルトの効果についてアドバイスを求めています。医師の評判も気になります。

妊娠8週になりました。
元々1人目出産後から骨盤をしっかり治さずにきてしまい、腰痛持ちでしたが、最近妊娠により骨盤が開いたり変化があるためか、腰痛がひどくなりました。
今ですでに腰痛が悪化しているとか、今後先行き不安でしかありません。
腰痛持ちで無事出産した方、妊婦でも整体通った方や、腰痛のためにしたことなど、何でもいいのでアドバイスお願いします。腰痛ベルトとかは締め付けがあるためしていいのかわかりません。
次回の検診で医師にも相談してみますが、先生がちょっと評判が悪く、いいアドバイスもらえるかわかりません。
今は仰向けで寝るのが辛く、朝起きるとすでに腰の痛みで目覚め、立ちっぱなしが辛い、ちょっと姿勢を崩すと腰にするどい痛みが走ります。

コメント

m

わたしも骨盤直さず2人目妊娠したときは産むまでずっーと痛かったですよ😂😂

仰向けじゃ寝れなかったです😂😂

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

産むまでずっと、、、頑張ったのですね😭💦
    私もそうなりそうです、、
    整体とかは通いましたか?
    動けなくなるのは上の子もいるし困りますよね💦どうしたものか、、、

• 11月11日