※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供との外食ランチ悩み。個室座敷の店がなく、2時間滞在できるか心配。断るかスマホで動画見せるか検討中。

1歳9ヶ月、外食のランチ悩んでいます。。
じっとしてくれない月齢なので外食するのはお寿司屋さんかフードコートだけでどちらも食べたらすぐ帰るって感じです。
前の職場の仲いい先輩2人にランチに誘ってもらったのですが、
1人は子供なし、もう1人は子供いますが幼稚園に行ってるので子供連れていくのは私だけになります。
どこの店かはまだ決まっていませんが個室座敷の店が全然ないの個室ではないとおもいます💦
2時間は滞在するだろうしそんな長い時間子供が大人しくしてくれているとはおもいません😞
断るかスマホで動画見せるか悩んでいます😞

コメント

なー

子連れで外食大変ですよね😣
個室でないなら、2時間も耐えれないと思うのでわたしなら断ります💦
自分が疲れると思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間との勝負って感じですよね💦
    個室だったり家ならいいですけどそれ以外だと中々難しいですよね💦
    そうなんです。私が疲れそうで😔

• 11月11日
ママリ

めちゃくちゃ行きたいですか?
私なら…って考えてみたのですが、すごく行きたい集まりだったら、子供が飽きずに居れるように、おもちゃやら塗り絵やら、最終的にはスマホで乗り切れるように頑張って用意して行きます。
でも、そこまでして行くの面倒だなーって程度でしたら断るかな🤔
お気持ちすごくわかりますよ💦
皆んな子連れだったらもう少し気が楽ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然会ってなかったので会いたい気持ちはありますが疲れる方が勝つんじゃないかと。。😔
    そうなんです💦気の遣わない友達でもないので難しいですよね😭

• 11月11日
ゆず

今の月齢だと難しいですよね😅私なら2時間滞在は、子ども連れて行くなら諦めますね🙇‍♂️動画も限界があるし、大人しくしてくれるかヒヤヒヤしてこっちは気が気じゃないのが眼に見えてます🙇‍♂️💦預け先があれば良いですが、、わざわざ預けてまで行かないといけないのかとか、色々葛藤しちゃいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと大変ですよね!!
    きっと自分がしんどくなりますよね😭

• 11月11日
  • ゆず

ゆず

家に来てもらう提案とかどうでしょう??断ってどうしても会いたいみたいなこと言われたら、じゃあお家なら大丈夫なんですがー…くらいしかないですね😅

• 11月11日
ママリ

不可能なので断ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭💦

• 11月11日
モモ🎀

もし行きたいのであれば、一時保育とかはどうでしょう?
預けて、ママさんリフレッシュ✨子連れでは行けないお店に行けますし😊
やはりうちの子も、じっとしてなくて座敷だったらウロウロするし動画も飽きたり何とか2時間もつけど正直疲れます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってないし、自分のランチの為に知らない大人、場所に1人にさせるのは可哀想におもってしまうので一時保育は考えてないです💦
    そこまでしてっておもったので断りました😣

• 11月11日