※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

子宮口が全く開かず、出産が進まない状況で、バルーンを使うことになりました。毎日の努力にもかかわらず、出産が遅れていることで悩んでいます。

予定日より早く産まれてくる子もいれば、予定日通りに出てくる子もいる。予定日過ぎても全く出てくる気配なく、帝王切開や促進剤やバルーンなどを使わないと出てきてくれない子もいる。

いろんな人、いろんな赤ちゃんがいるのはわかっています。

エコーでは4000g越え。

大きく成長したのに、なんで出てこないんだろう。

子宮口を柔らかくする注射を3度も打ちました。

毎日の散歩だって、運動だって、ちゃんとやったのに。

それでも全く開かず、出てくる気配もなく、結局、金曜日にバルーンを入れることになりました。

最近、毎日、なんで出てきてくれないんだろう、って考えてしまいます。

コメント

のーくん⑅︎◡̈︎*

そのお気持ち凄くわかります!

きっとママのお腹がよっぽど居心地が良くて、沢山栄養も貰えたんでしょうね( ˊᵕˋ )

私は予定日ぴったりで陣痛が来ましたが、陣痛が来るまではソワソワして、ママリで出産報告を見ては焦ったり…何とも落ち着かない日々を過ごしてました。

• みずき

みずき

居心地がいいならいいんですけど、旦那は、そんなとこにいないで早く出てこいとか、前の嫁は予定日ぴったりで産んだとか、周りの子も自然分娩だったりで、なんか焦りと自信をなくしてしまいます(;_;)

• 7月26日
  • のーくん⑅︎◡̈︎*

のーくん⑅︎◡̈︎*

ただでさえ周りの言葉に敏感になってしまうのに1番身近な旦那様に、ましてや元嫁と比べられたく無いですよね!

私の産院の先生はどんなお産でもお母さんと赤ちゃんが元気でいてくれれば安産なんだよーといつも仰ってました。
    自然でも誘発でも帝王切開でも何だろうとお母さんは偉大なんだと教えてくれました☺︎︎

もうすぐ可愛い可愛い赤ちゃんに会えますよ!産まれる前からそれだけ赤ちゃんの事を考えてあげれてるみっちゃんさんは素敵なママです✧︎*。自信持って下さいね☺︎︎

• 7月26日
アキママ☆

赤ちゃん…まだお母さんのお腹の中にいたいのですね。
へその緒で繋がっているから、まだお母さんと一緒に繋がっていたいのかも。
どんな産まれ方でも、赤ちゃんが産まれることは奇跡です。
産まれたい日があるのかもしれません、どしんと構えてその日を待ってみてはいかがですか?
少しでも心の安定剤になればと思い、回答しました。

• みずき

みずき

そーですね。周りにいろいろ言われたりして弱気になってました(´・ω・`)

産まれてきてくれるってことが大切ですね!気長に待つことにします!

• 7月26日
Jyajyasuke

大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )♡
赤ちゃんは自分が頑張って出てこれる日を選んで産まれてくるそうです。
陣痛の間は締め付けられて赤ちゃんはとっても苦しいんです。なのでそれに耐えられる日に産まれるそうです♪

私は予定日11日過ぎてやっと産まれて来ました💧
里帰りで祖父母と同居してたのですが、祖父からのまだかまだかのプレッシャー周りは予定日より早く産まれてるし、、、

予定日過ぎて陣痛来たのに、子宮口が開かず一旦家に帰らされた時は先生の前で号泣しました(笑)
その時は本当に辛くて心配でプレッシャーに押しつぶされそうでした💧

結局11日目に陣痛が来ましたが、分娩台に上がったら陣痛が弱くなってしまいなかなか時間がかかってしまったので、促進剤と吸引でした(><)

産まれた後のお腹はとっても寂しくなりますよ💧さっきまで居たのにって(><)
だから大きいお腹をいっぱい触ってあげてください♥

私すでに恋しいです💧

• みずき

みずき

耐えられる日に、ですかー。
    うちの子ビビりなのかな(´・ω・`)笑

私も、義父や旦那に、まだかまだかと急かされたり、他人と比べられたりして日々プレッシャーとストレスです。

そーですね!今のうちに、この大きいお腹生活を堪能したいと思います!

• 7月26日

私は40週3日で産みましたが、38週くらいから、早く出てきてほしいなって思ってましたね^_^
結局陣痛が長くなっても赤ちゃんが降りてこなくて、緊急帝王切開しましたが…3500あって、頭も大きかったです。

大きいから早めに産まれるとか、たくさん動けば早く産まれるとか、そういうことはないと私は言われてました!

早く産まれてはくれなかったし、帝王切開になったけど、元気な我が子を見たらすべてどうでも良くなりましたよ✨
イライラして待ってたら、かわいそうです^_^
きっとものすごーくかわいい子に会えますよ♡頑張ってくださいね!!

• みずき

みずき

そうですね!産まれてきてくれるのを楽しみに待ちたいと思います!

• 7月26日
あやりんこ

グラムは推定なので500グラムくらいは前後があり、産まれたら小さかったとかもありますよ。
私もバルーンしました。赤ちゃんの性格ですし、必ず出産させられちゃいますから、大丈夫ですよ(^ ^)

• みずき

みずき

どのくらいで産まれてくるか今から楽しみです!

• 7月26日
なるたんめん

お母さんのお腹の中気持ちいいんですね(*´ω`*)
うちも予定日超過で産まれました!
産院の方針で42週までは様子見だったので子ども出たいタイミング待ちでした笑

エコーは推定なのでズレますよ!
うち前日のエコーよりも小さく産まれました( ´ ▽ ` )ノ

金曜日まで一緒にいられる時間ゆっくり過ごしてください👏( ˊᵕˋ )

• みずき

みずき

気持ちいいって思ってくれてるならいいんですが…

そうですね!金曜日まで、のんびり待ちたいと思います!

• 7月26日

旦那参加の産院での母親学級で助産師さんが言ってたんですけど、
赤ちゃんは産まれてくる日を自分で決めて出てくるそーです!
だから予定日近づいて来ても旦那さんはまだ?まだ??と奧さんを急かしちゃダメですょ!と。
なぜか妙に納得してしまぃました♡
みっちゃんさんのお腹の中が居心地良いんでしょうね(*´ω`*)
まだ出産してない私が言うのもなんですが💦
元気な赤ちゃんが産まれてきますょーに⭐︎

• みずき

みずき

義父と旦那、揃ってまだかまだかと日々急かされて嫌になります(;_;)
    そーですよね、出てくる準備してるんだから大人しく待っててって思ってしまいます。

居心地がいいならいいんですけど…
    元気に生まれてきてくれるのを待ちます!

• 7月26日

退会ユーザー

ごめんなさぃ。。返信が下に(。-∀-)💦

• 7月26日

まだかと言われてもこっちが知りたいは!ってなりますょね(。・ω・。)
そこは旦那様にフォローしてほしぃとこですね。。。💦
私はきっと言われたら知らんは!そーやって急かすからまだ出て来たくなぃんだって!ってキレますw

ちゃんと産まれてきてくれますょ♡

• みずき

みずき

ほんとです!そんなこと言われたって分からんわ!って感じです!
    デリカシーの欠片もなくてイライラします(›´ω`‹ )

• 7月26日
96024

41週で 兆候なくとりあえず入院して誘発か帝王切開か選んでと言われ 誘発で出なくても苦しむならと帝王切開にしたら 陣痛きて緊急帝王切開で4500超え でしたよー