※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

母への依存が強く、母の死を想像できず苦しんでいます。

実母が好きすぎて、精神的自立ができません。
母ももう68歳です。色々病気して、実家に帰るたびになんか小さくなって痩せてます。
同じ都内に住んでますが中々会えず毎日LINEか電話して、とにかくお母さん大好きです。
たまに、お母さんが死んじゃったらとか想像するけど、無理です。いつかは親は先に逝くのに、耐えられる気がしません。

コメント

deleted user

私も実母大好きです😂❤️
大人の女性としても尊敬するし、
私は実家が近いので
実母の休みに合わせて
子ども連れて毎週会いにいくほどです🤣

deleted user

私は結構するまで実家暮らしで、実母とよくぶつかってたし嫌い!って思う事多かったんですが、結婚を機に九州から関西に引っ越ししてからはめちゃくちゃ大好きです!!!
旦那と何かあれば泣きながら電話するし、大親友みたいです😂❤️

すくすくママ

わたしも実母大好きです。
自分が死ぬことより、親が死ぬことのほうがこわい。
里帰りして、更に尊敬するようになりました。

はるひ

私も母が大好きです。
愛が深くて私も息子のことも愛していてくれて。
そして妊娠前はよく2人で飲み歩いて、お買い物行って。
友達のようでもありました🌟
今でも月に1回1週間息子と泊まりに来ています。
親は子供よりきっと先に死んでしまうのかもしれませんが
私も耐えられる気がしません。
できれば私よりさきに死なないで欲しいです😭

ママリ

私も実母大好きです✨
結婚してからも近くに住んでいるので頻繁にあったり連絡とってます!うちも60代なので、体調など心配になることってありますよね😢私も耐えられません😭長生きしてほしいですよね🥺

みちょ

私も大好きです🥺💕
家も近くなので週2回は会いに行きます!
会えない時は同じくLINEや電話もします🥺
本当に先に逝ってしまったら耐えられないと思います、、。
元気なのですが年明けに心臓の手術があるので今からすごく心配です😣😣😣

はじめてのママリ

私も実母大好きです❤️
休みの日を合わせて週1回は必ず会います☺️
子供が生まれてから、母の偉大さを実感してます💦
本当に、先に逝ってしまったら耐えられる気がしません…

ままり

私も実母大好きです❤️
よく遊びに行きます🥺
同じく母親の死を考えると、たまらなく辛いです!
子供が一番ですが、だんなよりも絶対実母に長生きしてほしい😭😭と思います😭

  たこ

私も大好きです😁

女性として。母として。ババちゃんとして。

私が子供に対して 絶対イライラになることも、
絶対怒らない。
なんならかわいいなぁって言える広い心を持っている。

周りの老若男女すべての人たちから信頼されていて。

母のいうことは絶対だってくらい私も信頼してる(笑)
だから、なにか買うときも母に聞いてから🤭

お母さん亡くなったら…
毎日が暗闇だ😢

ママ


一斉返信ですみません。
みんな、母大好きですよね。
私は30代ですが、本田健さんて方の30代でやっておくことって本を読んだら、両親とお別れする心の準備をしておくってあって、
むりー!!ってなります。

私はおばあちゃん大好きだったのですが、亡くなって3年たっても、仏壇の前で泣いてしまいます。
もし、お母さんが、、、とか考えたら、耐えられる気がしません