※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

義母が孫に会わせろとしつこく要求してきて困っています。元旦那とは月に一度の面会だけど、連絡先も知らない。義母から面会調停を立てられるのではと心配。義母や元旦那からの連絡がしつこく、時間がないのに会わせろと言われて困っています。

先月離婚したんですが、義母の
孫に会わせろ攻撃がすごいです。
なにか対策ないですか?🤣心ではボロくそ
言えても実際言うってなるとチキンになります…
離婚調停で、元旦那とは月一となりましたが
そもそも連絡先も知らないので別居した8月から
会わせてません。義母から面会調停立てられるん
じゃないかと思ってます。笑
元旦那が出てったので
家バレもして急にくるし(居留守使ったりしてます)
電話、メールもしつこく、会わせて、会いたい
休みだから預かる、とか言ってきます。
私のお母さんにも連絡が来てるそうです
散々元旦那にモラハラ、もの投げつけられる行為を
されても我慢しなさいしか言わなかったくせに、
離婚前は頻繁に息子に会いに来なかった、1歳の
誕生日におめでとうの一言もなかったくせに
今更なんだって感じです。赤の他人に
大事な息子を預けるわけない、しかもこっちは
新しい仕事も始まって息子との時間も減る中
あなた達に会わす時間ない!そんな時間あるなら
私が息子とらぶらぶするんだ邪魔するな🖐

コメント

ぽんぽん

え、普通に放っておけば
いいと思います😂
むしろもう離婚して
それこそ赤の他人なんだし
はっきり言えばいいと
思いますよ😂
ボロくそ言ってやれば
いいですよー😂

  • まるまる

    まるまる

    ちなみに今も来ました…
    息子が月曜日から熱で病院に行ってたのですが、それも義母がしつこく母にも電話してきて伝えてくれて、来ないでと言ってくれたのに来やがりました…
    息子も疲れて寝てるので母も家にいたので玄関で追っ払ってくれてます😩

    • 11月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    えー、ほんと迷惑な義母
    ですねー!!!
    私が代わりに言ってやりたい
    です(*`Д´)ノ !!!

    • 11月12日
ママリ

あなたの息子さんと私の息子は離婚しても親子関係は切れないので調停通り月一面会しますが、お義母さんとは他人同然です。あなたの息子さんに散々傷つけられて今は息子と2人で頑張っていく決意をして前に進んでいるんです。子供もこんがらがってしまうので今後はそっとしておいて下さい。離婚して私が親権をもらって育てていくというのはそういうことです。

と最後にメールで連絡して今後は無視ですね♩♩♩

  • まるまる

    まるまる

    そのまま送ってやりたいです😭上の方にも描きましたが、またお家に来ました今😱
    母がいたので玄関で追っ払ってくれてます…

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    これ以上は迷惑すぎるので通報しますよと1度伝えてみた方がいいですよ!💦こわすぎます!

    • 11月11日
はじめてのママリ

元旦那さんと会う際に一緒に来てもらったらどうですか?
私じゃなく私の父祖父母が、そこまでじゃないですが似た感じで…。数年前離婚したのですが手のひらの返し方が私からしても凄かったです。
うちはなので違うかもですし、今はとても会いたくないと思いますが。
私も嫌でしたが、旦那に言われて確かになと思ったのが「自分達に何かあった時に息子が頼れる、援助して貰えるかもしれない先があるのはいい事だよ」と…息子の為を考えたらいいんじゃない?といわれて( ゚д゚)ハッ!としました笑
そんだけの事されてたなら今はまだあなた達の事が信じられないしつらい…とか強く言えなくてしおらしくでも伝えれぼ状況もあって向こうもグッときてくれないですかね😅

mt2lはじめてのママリ🔰

元旦那さんとお子さんは面会交流が権利としてありますが祖父母にはないと思います。
うちも祖父母には絶対あわせませんよ。

ママリ

もはやストーカーですね😣
この親にしてこの子ありですね💨

はじめてのママリ🔰

着信拒否で良いと思います!
家に来て怖い思いしてるのなら警察でも良いと思いますよ!義母に会わせる義務はありませんから✨
離婚しても平穏に暮らせないなんて辛いですね😭