※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
お仕事

旦那の職場でコロナ感染者が出ました。保健所は濃厚接触ではないと言っていますが、交替勤務で仕事が被っていたため不安です。

旦那の職場でコロナ感染者が出ました。

その人と旦那は交替勤務のペアで、
昨日一昨日と出勤しており、本日陽性結果が出たみたいです。

保健所ならは濃厚接触ではないと言われたみたいなのですが
何を基準に言っているのか…

交替勤務でも1時間から2時間仕事が被ります。

今は2ヶ月半の子供がいるのに…
本当に不安です。

コメント

はじめてのママリ

濃厚接触者の基準が緩くなってるみたいですよ!

うちの職場は、マスク無しで会話をしたら濃厚接触者って言われたみたいです!

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    緩くする意味がわかりませんよね😫💦
    その人の近くでマスクは取ってないと旦那は言ってました😭

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなんしてるから拡大するんですよね😰
    もし可能なら自費で検査した方が安心かもしれませんね😰お子さんの事もありますし、、、

    • 11月11日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    本当ですよね💦
    今回感染した人、旅行行って発熱したみたいです😭😭
    安心するためにも実費でやってみます!😢

    • 11月11日
み

今は任意でも出来るので、私だったら実費で検査します💦

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    検査した方がいいですよね💦
    まだ詳しく話を聞いてないので
    旦那帰ってきたら話し合います😢

    • 11月11日
あやか

自費で検査できると思うので。自費で検査したらどうですか??もしくはあんまり道徳的ではないですが。味覚、嗅覚に異常を感じる。って言って検査してもらう報告方向に持っていくとか。。でも、お仕事休まなきゃいけないリスクもあるので。自費検査がいいとは思いますが。。

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    その方法もあるんですね🤔‼️
    実費だと高いですが…子供小さいので話し合います💦

    • 11月11日
deleted user

自費検査することと、結果出るまでの間一緒に暮らすのすら心配なら自助努力ということで自費でウィークリーマンションとか借りるしかないと思います😔

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    小さい子供や年配の方と一緒に住んでる人は…みたいなの無いんですかね😭😭
    別で借りるの考えてませんでした!検討してみます!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流石にそれはないと思います😭特定の人だけ特別扱いしたら不満も出ますしね。
    陰性でありますように!

    • 11月12日
みっくす

うちの旦那は濃厚接触者の名簿に乗ってましたが何故か旦那は休みにならず(他の人は休みになったみたいです)ほんと怖い会社だなと改めて思いました

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    本当怖いですね😭
    なぜ旦那さんは休みじゃないんですかね?💦
    感染した人、月曜には出勤可能みたいです😭😭😭

    • 11月11日