※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

夜中に熱が出て、病院で突発性発疹と診断されました。37.5度前後が続いています。お風呂は控えたほうがいいでしょうか?実母は熱が再び上がる可能性があるため、お風呂はNGと言っています。

夜中熱出て、今日の朝病院に行き突発性発疹だろうと言われました。今日起きてからはずっと37.5前後です。
お風呂は入れないほうがいいですか?
実母には、夜また熱あがるからお風呂なんか入れたらダメ!と言われて💧

コメント

みーちゃん

今まさに生後半年の子が高熱を出してて小児科に通ってます!おそらく突発性発疹ではないかなとのことで、お風呂は熱があるうちは入らないでねと言われました😄きになるなら軽く拭いてあげるぐらいで大丈夫ですよ!

はるまま

うちの子2回高熱出して突発だろう言われても毎回なってないですが
37度台でぐったりしてない水分取れてるなら
長風呂じゃなきゃお風呂入れていいよ!と言われましたよ😊

みくる

夏だったので7度台ならシャワーでさっと入れてちゃいました😂

ダッフィー

悩んでましたが、皆さんのアドバイス見て息子も元気だったのでお風呂ささっと入れました!息子もスッキリしたみたいで夜もすぐ寝てくれました♪
みなさん回答ありがとうございました😊!