※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットンキャンディー
産婦人科・小児科

お風呂上がりに蕁麻疹がでて、ザイザルを飲んでいるが、最近鼻水が血混じりの赤茶色で、鼻の頭も赤い。副作用か蓄膿症か悩んでいる。皮膚科か耳鼻科に行くべきでしょうか?

お風呂上がりに蕁麻疹がでるので、ザイザルシロップを飲み始めて2週間過ぎるのですが、ここ3日くらい鼻水で呼吸が苦しそうで、血混じりの赤茶色の鼻水が続いています。今日はドロっと出てきたので心配になりました。
関係あるか分からないのですが、今日昼間気づいたら鼻の頭が赤くなっていました。少し赤みは引きましたがまだ赤いです。

ザイザルの副作用に鼻血とあるので副作用なのか、
蓄膿症なのか…

明日、
蕁麻疹でかかった皮膚科か薬局に電話するのが先か、
耳鼻科に行って蓄膿症か診察してもらって違ければ皮膚科に電話するべきか悩んでいます。

どちらが先のがいいでしょうか??

コメント

ふ9🍵

うちもザイザルお世話になってます。
ザイザルの副作用については詳しくないのでわかりませんが、ザイザルは抗ヒスタミン剤なので鼻水にも効きますから耳鼻科でも処方される薬です。鼻風邪ひいてもザイザルでますし、大人でも花粉症でザイザル飲んだりします。
鼻血が心配なので耳鼻科に行ってザイザル飲んでることも合わせて相談すればいいと思いますよ。

• コットンキャンディー

コットンキャンディー

回答ありがとうございます!
    そーですよね。鼻水を止める薬でもあるのに…と考えてました。
    やはり鼻の専門医に診せる方がいーですね。

• 7月25日